※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大分市 バスの運賃支払いの時にスマホをピッとやっている方がいますが、あれはどうすればできるのですか?

大分市 バスの運賃支払いの時にスマホをピッとやっている方がいますが、あれはどうすればできるのですか?

コメント

みつ

モバイルSuicaやみずほのSuicaなどにチャージして使います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    nimocaやsugocaではなく、suicaを使う必要があるのですね。

• 4月23日

私のスマホケースが背面にタッチ式のカード入れられるようになってるので、入れて使ってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、遠くから見ただけなので、スマホとみせかけてカードをピッってしてる方もいらっしゃるでしょうね笑
    考えつきませんでした。

• 4月23日
メ

nimoca、sugocaも使えますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    sugocaやnimocaのホームページを見てもやり方が書いてなくて…
    アプリのダウンロードか何かをするのでしょうか?

• 4月23日
メ

sugocaやnimocaはモバイル版が無いと思います😣
なので、大分駅やバスセンターでカードを購入って感じになります!
それをスマホのケースに入れたらピッてなります!
Suicaはモバイル版があるので便利です💡