※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

石垣島旅行に2歳の子供と初めての飛行機。おすすめの飛行機会社や乗り方についてアドバイスください。

7月に石垣島に旅行行くことになりました。
今月2歳になった子は初めての飛行機なんですが、おすすめの飛行機会社、乗り方、何でも良いので飛行機についてアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミミミ🫧

JAL、ANAしか乗ったことないですがどちらもいつも親切にして頂いてます☺️
チェックインからスペシャルアシスタントのカウンターで対応して頂いてるのでゆっくりチェックインできます💡
その時に必要であれば到着後荷物受け取りの場所まで荷物持って下さったりなど伝えておけば対応してくれます!
機内でも子ども抱っこしてると乗り降りの際荷物持ってくださったり😂
あと子どもに搭乗記念のおもちゃなど貰えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大手は手厚そうですね✨
    ちなみにお子さん用で席取りましたか?
    行く時は2歳3ヶ月になるので、国内線ならまだ膝の上いけるのかな?とも💦

• 4月23日
  • ミミミ🫧

ミミミ🫧

現時点で1歳5か月ですが今までに子どもの分の席は取ったことないです💡基本ずっとお膝の上ですね😊
    お隣が空席だと使っていいですよって言って頂いたりすることもあるので、基本は子どもの荷物置かせてもらったりしてますが、少しの間だけそこに座らせてもらう時もありました!でも着席中はベルトしなきゃなので子ども嫌がりますし個人的にはお膝の方がややこしくはないです😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに隣の席空いていたら嬉しいですね!✨
    うちの子14kgほどあるので、3時間膝の上大丈夫かな?とも思うのですが、1席取ると結構な金額になるので💦

• 4月23日
りん

先月、沖縄ANAで沖縄行きました!
記念品は飛行機のパズルと折り紙でした☺️
2歳1ヶ月の姪っ子と1歳3ヶ月息子いましたが、おやつやジュースで耳抜きしました!
寝てくれたら耳抜きしなくて済むのですが、、
お気に入りや新しいおもちゃを行きと帰り用に分けて準備してます🥺
2歳1ヶ月の姪っ子は膝の上でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ANAはJALより記念品が良いって聞いたことあります😆
    乗る時間にもよるんですが、たぶん寝ないかなと思うのでジュース持参します!✨
    膝の上に14kg乗せっぱなしで石垣島までもっと良いのですが😂

• 4月23日
  • りん

りん

そうなんですね!
    JALは子連れで乗ったことないので、分かりません😓
    姪っ子も寝ませんでした😭
    少しぐずりましたが、周りも子ども多くてぐずってました☺️
    大人しく座っててくれたらいいですね😊楽しんでください!

• 4月24日