※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで楽しさを感じにくい悩みがあります。同じ経験の方いますか?抜け出す方法を知りたいです。

もうすぐ2歳の子供がいます。子供が生まれてから、心から笑えることが少なくなったように感じます。子連れで友達と遊んだり、家族と出かけたりしていますが、楽しかった〜!!!!ゲラゲラ笑ったー!と思えることがあまりありません。1人時間をもらって何かしても、全然楽しくありません。食べたいものもないし、外食に行ってもおいしいと感じません。
同じような方いらっしゃいますか?この感じから抜け出す方法ないですかね、、😢
(もちろん子供はかわいいし、大好きです!自分の問題です💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期だと受け止めましょう✨少しずつ笑えるようになります✨ただ気をつけて欲しいのは睡眠は思うようにとれなくても食事だけはきちんと3食食べましょう。じゃないと鬱になります💦
あとは物事が思うように捗らなくても自分を責めないこと。無理せず気分転換もしながらお互い頑張りましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢そういう時期なんですかね…
    子供のご飯用意してるので3食は食べてるので続けます!
    優しいお言葉ありがとうございました😢❤️

• 4月23日
ままり

めちゃくちゃわかります!!
年を重ねてるのもあるのでしょうね…元々趣味とかもないので楽しいことを見つけるのが難しく感じます😭
1人時間もらっても、お金使いたくないしすぐ帰りたくなるし…苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️私もお金使いたくなくて、そもそも1人時間何しよって感じです😅息抜き自体が難しいですよね💦確かに年を重ねているのもありそうですね😔

• 4月23日
ちゃん

ご質問やご回答を見て、私だけじゃないんだ…!と思いました。
私は自律神経失調症みたいな症状もあるし何かと厄介ですが、最近は昔の自分と比べないようにしようと決めました。
昔の自分が輝いてるように見えちゃって今の自分を否定しがちになっててそれがまた悪循環かと思って。
きっともう何年したら今の自分を懐かしく思って、あの時あんなに悩まなくてよかったな、もっとあの時の自分を好きでいてあげればよかったな、って思いそうだなって。

笑い、大事ですよね!お笑い番組でも録画して夜それを見てから寝たりしようかな、と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨昔の自分と比べないの、いいですね!確かに無意識に、働いてた時はこうだったのに、、って思ってしまってる気がします💦
    お笑いも前まで大好きだったのに、今見ても全然おもしろくないんですよね😭それもつらくて😢
    なにか代わりになる癒しを見つけたいです🥺🌸

• 4月23日