※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不思議な夢について相談があります。流産後に夫婦で見た夢が、1人目の子が女の子だったことを示唆しているか気になっています。2度目の妊娠で夢に登場した子供の性別が当たることがあるのか、同じような経験をした方の話を聞きたいそうです。

流産後の妊娠発覚後に見た不思議な夢について

⚠️流産の話やスピリチュアルな話なので苦手な方は避けてください!

昨年9月に妊娠が発覚し、その後6wで稽留流産を経験しました。初めての妊娠でとても嬉しかったこともあり、その分の悲しみも大きく、今も亡くなった子のためにお花やお菓子のお供えを続けています。この子を妊娠した時、旦那が女の子を抱いている夢を見たそうです。流産後、私のところにもオレンジと黄色のほわほわとした光に包まれた赤ちゃんが赤ちゃんが夢の中に出て、何となく女の子だろうなという印象を抱きました。そのため、1人目の子はきっと女の子だったのだろうと夫婦で思っています。
そして、今回2月に2度目の妊娠が発覚しました。妊娠が発覚した直後に夢の中に3歳くらいの女の子(私は保育士をしているのですが、そこで預かっている子の顔をしていました)が出てきて、「ママのお腹の中の赤ちゃんは男の子!!男の子だからね!!分かった!?」と何度もしつこく言っている夢でした。
1人目の子が、知ってる子の顔を借りて出てきて教えてくれたのかなー?と信じているのですが、似たような経験された方はいますか??
また、夢の中で見たり、誰かに言われた性別が当たってた!なんてことはありましたか??

スピリチュアルな上に流産の話なので人に聞きづらく、ここで似たような経験をした方のお話を聞いてみたく質問しました。ご回答よろしくお願いします!

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

夢の中で性別コロコロ
変わってましたが
最初に見た夢の性別が
やっぱり当たってました🐥⸒⸒
あとは姪は全部妊娠した瞬間に
当てましたね🤔!!

あと流産の話ですが
私も13wで心拍止まって
流産の経験があるんですが
検診日の夢が
人が亡くなってる夢で
目覚めたら泣いてました…
でもまあ精神的なもんやろ
と掃除機して呑気に病院行ったら
心拍が確認できません…とのことで
お別れの挨拶と
傷付かないでね!
って教えてくれたのか?と
思う不思議な経験でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます☺️

    まだ赤ちゃんの夢を見たのは、妊娠直後だけなのですが、まだ出てくることありますかね??🤔
    小さい子が赤ちゃんの性別当てるってよく聞きますよね☺️
    今のところ、園児たちは女の子!って言ってます😂

    流産後、すぐに夢に出てきてくれることはなくて、パパの夢には出てきてたから、私がママなのが嫌なのかなって自分のこと責めてました😭責めてばかりいる時に夢に出てきてくれたので、やっぱり傷つかないでね!ってことだったんですね??🤔

    • 4月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    あると思います(*^^*)!
    当てるって言いますが
    娘は間違ってました🤣!

    きっとそうだと思います🐥⸒⸒

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親思いの優しい子だったんだなと思うと心が温まりました☺️💕

    • 4月24日