※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生の男の子が1時間以上家に入れず泣いている。ジュースを持って助けようとしたが断られ、どう接すればよいかわからず戻った。どう対応すべきだったでしょうか。

隣のおうちの男の子(中1)が1時間以上お家にはいれないみたいで、その子の家扉どんどんして泣いてます😓
どうすればよかったでしょうか?
私は子供にも人見知りしてしまうタイプなので、勇気だして、おうちにあるジュース持っていったけど、大丈夫ですって断られて、うちくる?とも言ったけど大丈夫ですっていわれました💦

中学生なので大人にも気を使う年齢だと思い、どう接すれば良いのかわからず、なにもできなくてごめんねと言って、私は自分の家に戻りました。

こんな情けない親で恥ずかしいのですが、
どう対応すべきだったでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家に家族が居るのに入れてもらえないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、鍵を忘れて入れないんだと思います💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

中学生が扉どんどんして泣いてるんですか?
家に誰かいるんですかね?
携帯とか持ってないなら親御さんに電話するー?って聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞いてあげたらよかったですね🥲💦
    連絡先知らないしなぁって思ったけど、子供が知ってるかもしれないですしね😓
    ありがとうございます!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ほっとくのが1番です。多分何かしら怒られて追い出されてますし中1じゃ目離してたらダメとかないですし、ある意味そこまで親を怒らせてる子供の自業自得ですからね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵忘れて入れないんだと思います😓

• 4月23日
m

鍵を忘れて入れないんだとしたらドンドンしても無駄ですよね🫠

中学生ならそれくらい分かると思うのでドンドンしてさらに泣いてるとなると中に誰かいるけど気付いてもらえなくて泣いてるとかですかね😧

ほっといていいと思います🫢

私も小学校5.6年と中学生で家の鍵を忘れて親が帰ってくるまで待つって5回はやらかしましたが、待つしかないのでぼーっと待ってました😇

はじめてのママリ🔰

うちにも中1男子がいます。
鍵忘れて家に入れなくて中に人がいないとわかっててもたぶんドンドンすると思います💦
泣く子もいると思います💦
先月まで小学生だったんですよね?
うちの子がお隣で、ママリさんのような対応されたら親にとっては心配してくださる方がいてくれるだけでありがたいなと思います。

ほっといていいって解答があって悲しくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けてよかったです🥲
    私も、こないだまでまだ小学生だったしとても心配でした。。

ほっといていいという解答は、私もちょっと悲しくなりました💦

• 4月27日