※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのモモり🔰
子育て・グッズ

お昼寝方法について悩みです。今、1日に昼寝2回で、だいたい決まった時…

お昼寝方法について悩みです。

今、1日に昼寝2回で、だいたい決まった時間にします。
これまでは眠そうだなと思ったら音楽かけながら抱っこである程度寝かしつけて、布団に置いて放置で眠っていました。
最近は泣いて抱っこを拒否するようになり、そのまま布団に置いて音楽をかけて放置しています。
すぐ寝てくれる時もありますが、時間をかけながらぐずりながら寝入っていくことが多いです。
それでも途中で入ると覚醒してしまうので、カメラで見ながら申し訳ない気持ちになってしまいます。

でも明るいところではなかなか寝ないし、眠いまま遊ばせるのも可哀想なのと1日のルーティンが崩れるのが嫌でこの方法で毎日寝かせてしまいます。

こういうのはよろしくないでしょうか?ないで抱っこを拒否されるのも悲しかったですし、ぐずりながら頑張って寝ようとする姿を見ると罪悪感が湧きます…
こういう寝かしつけ方は赤ちゃんにとってストレスでしょうか?

お昼寝のタイミング、寝かしつけ方、皆さんはどうされてますか?

コメント