※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は自然分娩、2人目以降は計画無痛分娩の経験者いますか?出産週数や痛み、動きやすさ、感想を教えてください。計画無痛分娩に不安がある方です。

1人目が自然分娩で2人目以降が計画無痛分娩だった方いますか?

・1人目と2人目の出産週数を教えてください。
・前処置(バルーン、背中への麻酔針)は痛かったですか?
・1人目の痛みが100だとして無痛分娩の痛みは数値化するとどれくらいですか?
・産後入院中や退院後はどれくらい動けましたか?
・感想があればお願いします。

あと1ヶ月で計画無痛分娩の予定ですが、少し不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目40週5日 自然分娩 促進剤あり
2人目39週2日 計画無痛分娩でした!

無痛分娩は、バルーンは痛くありませんでしたがバルーンで陣痛がついてそのまま分娩室でした!背中に麻酔のときは、私は痛かったです💦結構時間かかって背中に何か流れてる感覚でした。針か何かを刺すときビクッとしました😭
でも、麻酔が効いてくると無痛神!だと思いました。
陣痛きても余裕でケータイ触ってました、1人目が100ならまじで0に近いです。

でも、赤ちゃんが降りてきて骨盤に挟まってるときや生むときは痛かったです!でも落ち着いたお産できたので多少は麻酔効いてたと思います✨
もう無痛じゃないと産めません🥹
産んだ後も余裕で、後1人産めそうって思いました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40週5日はかなり長期滞在でしたね😳
    背中の麻酔針は怖いですが、無痛の為に頑張ります😭
    0って凄いですね👏✨️

    1人目は痛くて呼吸法を意識するあまり、パニックで過呼吸になってました😱
    落ち着いてお産出来ると良いです😭🙏

    • 4月23日
なーこ

1人目 40w2d 2人目 38w2dでした👶
バルーンは全く痛くなかったですが、背中の注射は痛いというか、違和感がすごかったです😂
陣痛の痛みは全くの0でした🥹
産後は普通の産後と変わらず1日はヨチヨチ歩く感じでしたが、体力も残ってるし回復も早くてそれ以降は普通に動けました☺️
退院してからも上の子の保育園送迎したり買い物行ったり本当に産後?ってくらい動けました!
促進剤使い始めたのが朝6時で、13時には産まれました!
いきみたい感覚もなく、いきみ逃しも不要で最高でした、、🥹
子宮口全開になったのも気づかず夫と会話してたくらい無痛でしたよ😎
出産がんばってください☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日超過されたのですね😳
    前日から刺さったままで眠れるのだろうかとか、寝ている間にボリボリかいてしまいそうで心配です😓
    1人目は徹夜で運動をした様な究極に疲れている感じでした😱
    体力残っているの良いですね💪

    送迎や買い物も出来るなんて凄いです!
    私はいきみ逃しが一番辛かったので、無いだけでとても助かります🥹🙏
    ありがとうございます!頑張ります💪

    • 4月23日
はじめてのママリ

・1人目39週6日、2人目39週
・バルーンなどは子宮口がある程度開いていた為
何もせず、背中への麻酔針は痛くなかったです
・促進剤である程度陣痛がついてからの
麻酔だったので30、40くらいの痛みを感じました
・無痛の人は次の日からスタスタ歩けるよと
言われてましたが吸引になってしまい、
上の子の時よりお股の傷が酷く
産後2週間でようやく普通に歩けるようになりました
・破水させてから急に全開になり
赤ちゃんがついてこれなく、
上の子の普通分娩の時より壮絶な
お産になりましたが無痛にしてなかったら
耐えれなかったと思います。
先生が的確に判断して進めてくれると
思うので心配しないでも大丈夫と思います😄
出産頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が39~40週であれば、早産の可能性は低そうですね🙏
    私のクリニックは割と早い段階から麻酔を入れて貰えるそうです。
    吸引だとお股の傷が大きくなってしまうのですね💦
    順調にスルッと進む事を祈ります🙏
    ありがとうございます💪

    • 4月23日