※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを触られるのは気にならないタイプ。菌よりも病気をもらう方が心配。ガルガルしすぎかな?

よく「通りすがりの人(おばあちゃんとか)に赤ちゃんを触られるのが嫌」という人がいますが、足触られたとかじゃ全く気にならないという方いますか?😂

私が気にならないタイプなんですが、少数派なのかな…

菌とかが心配っていうなら支援センターとかで病気もらってくる方が心配だし、
乱暴に扱われない限り気にならないのですが😂

今の時代ちょっとしたことでガルガルしすぎじゃない…?とか思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっぺは嫌でした、、
あと自分が飲んだペットボトルの緑茶を飲まそうとしてきた時は引きました😂
足くらいなら特に何も思いません笑

はじめてのママリ🔰

知らない人に触られるのは嫌ですね💧
どんな人かもわからないし急で怖いです☹️
かわいいね〜など声をかけられるだけなら良いかなって感じです

ぷにか

可愛い〜🥹っておばあちゃんに足触られるぐらいなら別に気にしません😌

はじめてのママリ🔰

嫌なタイプですが、足だけじゃ気にならないです!
嫌と言ってる人もたぶん足のこと言ってるんじゃないのでは?と思います!

顔とか触ってくるのが嫌です!!

はじめてのママリ🔰

足くらい全然気になりません。おばあちゃんのシワシワの手ってなんか頑張って生きてきた感が伝わってきて私は昔から好きです😂

3-613&7-113

自己責任で支援センター行くのと、無断で触られるのと全く違うと思います。

菌が問題なのではなく、無断で触るのが不愉快です。

はじめてのママリ🔰

デリケートな顔や、よく口に入れてしまう手はやっぱり嫌ですね💦

はじめてのママリ🔰

私も同じで、足ぐらいだったら
急に触られても全然嫌じゃないです😊

はじめてのママリ🔰

よほど不潔そうな人じゃなければ全然大丈夫です☺️
むしろ可愛がってもらえて嬉しいです!

ママリ

バスに乗るとよく高齢の方に声かけてもらってたまに足やほっぺを触られることありますが私は全然気にならないです!
唾が飛ぶ距離まで顔を近づけるとかは嫌ですが...

ミッフィ

私も全然気にならないです!むしろ可愛がってくれてありがとうって思います😂

ママリ

まとめてすみません、コメントありがとうございます!
足触られるのでもすごく嫌、という方をよく見かけるので
気にしない人は少数派なのかな?と気になって質問しましたが、
全然気にならない、むしろ嬉しいという私と同じ感覚の方もいると知れてなんだか安心しました😂

ふしん