※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館のおもちゃを舐めると風邪はうつりますか?他の子が舐めるのを見守るけど、注意するべきか迷っています。

児童館においてあるおもちゃを舐めると風邪などはうつりますか?💦
他の子が舐めて、置いたものをすぐ舐めちゃいます。

でも児童館で舐めないで!というのは言っちゃいけないと思い見守っています、、

コメント

とも

舐めたり触ったりした物を口に入れたら移ることもありますね😣💦

はじめてのママリ🔰

絶対では無いけど移る場合はあると思います‪‪💦‬
舐めないでは言っても良いと思いますよ🥹
まだ聞けないのは仕方ないとして…言っちゃいけないって事はないです😊

りんりん

長男が10ヶ月の日に、児童館で胃腸炎もらってきて大変でした💦オモチャとか舐めるとうつると思います💦
私はいつも子どもが手に取る前に持参したアルコールウェットティッシュで拭いてから渡して、使い終わったものもまた拭いてから返しています(舐めてなくても)。遊び終わったら手と足をアルコール消毒します(まだ足も舐めるので…)

とまと

児童館では舐めないで!っていつも言ってました🥺
自分のではないので😰
おもちゃ舐めて風邪とかうつることはあると思います💦

‪☺︎‬

勿論移ると思います💦
舐めないでと伝えるのはいいと思います!
みんなで使うものですし😓