※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

スマートウォッチ購入を検討中です。使用感や通話機能の必要性、おすすめの安価な防水モデルについて教えてください。

皆さんはスマートウォッチ持っていますか?

私が産休に入る前に、社内電話がPHSからスマホに変わり、自分のスマホ(iPhone)と会社のスマホのどちらも通知くると訳わからなかったので、自分のスマホの通知は切っていました。
近々、育休明けて仕事に復帰するのですが、保育園からの連絡などあると思うので、自分のスマホの通知は切ったままスマートウォッチで通知を受けようと思うのですが、どれにするか迷っています。

xiaomiのsmart band 8かredmi watch 3 Active
がいいかなと思っています。
前者は小さくて邪魔にならなさそう
後者は大きくてごっつい感じがしますが、通話ができます。
私が行った電気屋では両方5000円台で前者の方が500円ほど高かったです。

お聞きしたいこと
①上記のスマートウォッチ持っている方いらっしゃったら使用感教えてください。
②スマートウォッチに通話機能は必要だと思いますか?
③もっと安くておすすめなスマートウォッチがあれば教えてください。機能としては電話の通知、LINEの通知が来ること、出来れば防水であること、です。

どれかひとつだけでも、また他にもスマートウォッチ情報があれば教えてください😊

コメント

シャオミのスマートバンド8使ってます😊
1.とてもいいと思います!お風呂もつけたまま入って、湯船にもつかってますし、シャンプーとかもついても全然壊れたりはしてません!小さいので邪魔にならないし、充電も5日位もちます✨通知は、電話、LINE、gmail、メッセージなどなどが来ます!通知来なかったことは無いです!
2.私自身はすぐスマホが触れるので、通話機能は特に無くても大丈夫です!
ご参考になれば幸いです💓

• みー

みー

詳しくありがとうございます😊💕
    お風呂入っても大丈夫なんですね🫢!
    小さくていいですよね✨
    通話はあれば便利かもとは思いますが、スマホ持っているから絶対必要な訳ではないし通知が来れば十分かなと悩み中です💦デザインはsmart band 8の方が圧倒的に好きです🥰

• 4月23日
ママリ

1世代前のシャオミスマートバンド7持ってます!
邪魔にならない上に、充電めちゃめちゃ持つのがいいです!使用頻度にもよりますが私のは2週間ぐらいは充電せずにそのまま使えます!
2000円ぐらいのやっすいスマートウォッチも使ったことありますが、バイブ弱いし充電毎日しないといけないし、通知がちゃんと来ないこともあってストレスだったのでシャオミはすごくおすすめです✨

弟が別の機種で通話できるタイプのスマートウォッチ持ってますが、正直聞き取りづらいし耳にも当てづらいので普通に携帯で取ることが多いみたいです。
スマートウォッチは通知がすぐわかるのが最大の目的だと思うので、個人的には通話機能はいらないかなーと思ってます!

• みー

みー

詳しくありがとうございます😊💕
    2週間!!ズボラな私にはありがたい🤭

通知来ないのはスマートウォッチの意味ないですよね😭
    安過ぎず、過剰な機能もついておらず、スマートバンド有能ですね✨

通話できるタイプのものの情報もありがとうございます!
    騒がしいところだと聞き取り辛いし、静かなところだと周りの人に通話内容聞かれそうだし、スマートウォッチの通話機能はなくても良さそうですね👏

• 4月23日