※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りひとママ
妊活

2人目妊活中です。ルナルナでは排卵日なんですが排卵検査薬が陽性に中々なりません。排卵が遅れてるのでしょうか?

2人目妊活中です。ルナルナでは排卵日なんですが排卵検査薬が陽性に中々なりません。排卵が遅れてるのでしょうか?

コメント

mayuna

遅れているか、無排卵か、早まったかノどちらかですね💦
予定日より何日も前から排卵検査薬やってて陽性にならないのであれば、遅れているか無排卵かだと思います!

• りひとママ

りひとママ

排卵予定日1週間前から検査薬やってますがずっと陰性です💦

一応産婦人科で貰ったホルモン剤飲んでるんですが陽性にならなくて💦

• 4月23日
  • mayuna

mayuna

ホルモン剤ってクロミッドとかですか?
    私はクロミッド飲んだ周期は排卵遅れることも良くありました💦

• 4月23日
  • りひとママ

りひとママ

クロミッドです💦

そうなんですね💦じゃあ遅れてるだけかもしれないですね(´・ω・`)

• 4月23日
  • mayuna

mayuna

自力で排卵するホルモン出てる場合はクロミッドやhcgがかえって妨げになることもあるみたいです。
    私はそのパターンだったみたいで、1年クロミッド続けてダメで、やめた途端妊娠しました🤣
    人によって合う合わないあるので一概に良くないとは言えませんが!

• 4月23日
  • りひとママ

りひとママ

そうなんですね(>_<)💦良し悪しですね💦やっぱり排卵検査薬使って妊娠されました?

• 4月23日
  • mayuna

mayuna

排卵検査薬はずっと使ってました!

• 4月23日
  • りひとママ

りひとママ

やっぱり排卵検査薬使った方がいいんですね💦私妊活6周期にして今回初めて排卵検査薬取り入れたので使い方がいまいち分かってないです😭

• 4月23日
  • mayuna

mayuna

排卵検査薬は線の濃さで陰性陽性判断します!
    私は生理が規則正しい方なので、排卵予定の3日前から初めて、1日2回朝晩でやってました!
    朝陰性だったけど夜陽性!とかその逆もあるので!
    それで、判定戦と基準線の濃さが堂々の濃さになったらだいたい排卵の3日から2日前くらい、線の濃さが逆転したら、1日前から当日、陰性に戻ったら排卵済み、というのを目安にしてました!
    心配な時は基準線と判定戦が同等になったらその日から一日おきとかに行為するのもありだと思います!

• 4月23日
  • りひとママ

りひとママ

朝晩で検査もありですね💦私まだ朝しかやってないので💦

ご丁寧にありがとうございます!(´▽`)

分かりやすいです♡♡

• 4月23日