※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

頻回授乳で忙しい方へ。家事や料理はどうしているか教えてください。混合育児になってしまい、ご飯も手抜きに…どう両立しているか参考になる方、いますか?

ワンオペで頻回授乳されている方、家事や料理どうしてますか?完母にしたくて頻回授乳頑張りたいのですが、生後40日で買い物も自分で行けないし母乳のための食事作りとか家事まで手が回らなくて結局混合です…
ご飯も適当になって本末転倒です…
みなさんどのような感じで両立されてるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目ならとにかく最低限のことしかしてなかったです😂
買い物は生協やネットスーパー。
宅配のお弁当とかもめちゃくちゃ使ってましたよー。
食事はとりあえず具沢山の味噌汁あれば何とかなりました👌

りんりん

家事は最低限だけにして、ずっと赤ちゃん抱っこして、おっぱい飲ませて、また抱っこして、おっぱい飲ませて…って感じでした😅(置くと泣くから…)たまに一緒にお昼寝したり。消毒とかが面倒くさくてミルクは使わず、低月齢のうちはひたすらおっぱいあげてました(笑)

2人目以降は上の子の世話もあり、そこまでベッタリではなかったですが😅
食事はご飯と適当な味噌汁と、たまに突然思い立ったように大量に作るきんぴらとか、生協の冷凍のおかずとか食べてました。