※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で給食を食べない子どもがいて、明日から1日預かりが始まるが、どう対応すればいいですか?

まじで保育園で給食食べない…
今は昼にお迎え後家でパンなりヨーグルトなりあげてますが💦
今日で慣らし保育終わりで明日から1日預かり開始なのにどうしましょう😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

環境に慣れてこれれば食べれるようになると思いますよ😊
朝食でたっぷり栄養素取っていけば一時的な昼食欠食は問題ないと思います
仕方ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが朝食はパンヨーグルトバナナで固定してて😭
    早く食べれるようになって欲しいです…

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもその固定メニューです!🙆
    慣れる時間は人それぞれですが、必ず慣れる時は来るので、朝夕のご飯を気にかけてあげてください☺️
    下の方もおっしゃるように水分すらもとなると逆に保育者の方から連絡があると思います!

このくらいの時期は無理矢理でも食べさせれませんし、見守るのみだと思います🥹
    親御さんは心配ですが🥲

• 4月23日
サクラ

少しずつ慣れていけば食べるようになりますよ、先生方もプロなので大丈夫です😊ただ、保育園でご飯も水分もあまりにも食べない飲まないとかだとお迎え要請くる園もあるのでしばらく覚悟は必要かもしれないです😭
心配事があればまた保育士さんにも相談されても良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に食べないままだとどうなるんですか?と一度聞いたんですが、慣れてくれば食べるようになりますよとだけの返答で😭

• 4月23日