※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の赤ちゃんの体重が急増し、心配しています。腎臓も大きめで10.8mmあり、経過観察中です。同じ経験の方はいますか?

32週 胎児の体重と腎臓の腫れについて

32週ごろの赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?
私は32w0dで1960gで、2週間前の検診で1400gないくらいだったのに一気に600gくらい増えていてびっくりでした!
お腹周りは2w、それ以外は1w分大きめです。
後半はすごい勢いで赤ちゃんの体重が増えると聞いたので少しドキドキです。産まれる時3000gは超えるかな?

あとは腎臓が少し大きめ?腫れていて?10.8mmあり経過観察と言われてしまいました。
基準値を少し超えるくらいだからあまり気にしなくていいとも言われましたが、聞いてしまうと心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

あともう少し、何事もなくお腹の中でしっかり育ってくれますように!

コメント

ちゅん🖤

うちも妊娠中、胎児の腎臓が少し腫れてると言われて経過観察でしたが、同じようにあまり気にしてなくて良いと言われその後腫れも引いて問題なく出産しました!
それから今まで健康に育ってます😊👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その後問題なく出産されたとのこと、安心しました☺️
    ちなみに腫れていると診断された時、腎臓がどのくらいの大きさだったか覚えていらっしゃいますか…?

• 4月23日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

詳しくは覚えていないのですが、同じく基準値を少し超えるくらいだった気がします!
    自然に治る事もあるけど、念のため次の検診でも詳しく見て見ましょうねと言われて、4週間後の検診で腫れが引いていた感じです😊

• 4月24日
はじめてのママリ

娘ですが、腫れが8ミリって言われてましたが産後今まで何も無く
元気に育ってます♡♡
私もそこまで気にしなくていいって言われてました!
が、
そんなこと言われたら気にしますよね😭