※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘が早起きになり、午前中に眠たくなることがあり、保育園に行く日はグズグズ大泣きすることが増えました。日が長くなった影響で、21時前に寝て6時前に起きるようになりました。午前のリズムが崩れて悩んでいます。

一歳半の娘が早起きになりました。
一歳頃より夜通し寝るようになった頃から、必ず10時間以上寝ていたのですが…
日が長くなってきたからでしょうか、先週より21時前に寝て6時前に起きるようになりました。 
そのため、午前中に眠たくなることがあり今までしていなかった朝寝もたまにする日もあります。また、保育園に行く日は家を出る前にグズグズ大泣きすることが増えました。
また日が短くなると睡眠時間も伸びるのでしょうか?
午前中のリズムが崩れて悩んでいます。

コメント

きなこ

うちの下の子もそうです!太陽が昇るの早くなってきて6時前に起きる日増えてきました🤣🤣上の子の時もそうでしたよー!
遮光カーテンなのですが、カーテンからどうしてもわずかに光が漏れるので、窓に遮光フィルム貼ります!上の子の時も遮光フィルム貼って朝でも部屋を真っ暗にしたらまた起床時間遅くなりました🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遮光フィルム!とても参考になります😂!!
    昨晩は何か対策をと思って、黒い画用紙を窓全体に貼ってみました。笑
    若干は暗いですが、まだ少し明るいのか、21時に寝て6時半に起きました😅
    少しだけ長く寝られたのは光を遮ったからと信じて、遮光フィルムを購入することにします!
    良いアイデアを教えてくださり、ありがとうございました😊

• 4月24日