※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

35週で頸管が短くなり絶対安静。入院は難しく、37週までお腹にいてもらう目標。帝王切開予定で、入院期間が長く子供との面会が難しい。頸管短い方の出産時期について尋ねています。


35週頸管17mmで絶対安静になりました…

本来なら入院と言われましたが上の子の事や入院準備などすぐ入院出来る状態では無いので1週間自宅安静して来週の検診で短いままであれば強制入院です。

元々38週で帝王切開する予定だったのですが
先生は2週間持つかどうか…といった感じで37週までお腹にいてもらうことを目標にと言われました。

入院となると生まれるまで入院して、帝王切開なのでそこから更に入院期間も長いです。
私の産院では入院中子供との面会が一切出来ないので極力帝王切開の日まで入院したくないというのが本音です…


頸管短かった方何週で生まれましたか???

コメント

いぬまる。

33週で頸管10mmで絶対安静でした!35週で8mmでしたがなんだかんだ37週で誘発分娩するまで持ちました!
腰に枕を引いて腰を高くした状態を保って、爆笑も禁止だったのでとにかく寝て微笑みだけで過ごしました☺️
でもお子様がいるとなかなか難しいですよね😓なんとか帝王切開する日まで持つといいですね💦

  • i.mama

    i.mama

    入院されていましたか?🥲
    何もしないでと言われ生まれるまでは上の子の抱っこもダメと言われました😇
    37週の時点で帝王切開してほしいくらいです…🥲

    • 4月23日
  • いぬまる。

    いぬまる。

    満室で入院できなくて実家で安静にしてました😣上の子もお腹の中の子も両方大切だから心苦しいですね💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

23w〜35wは入院してましたが結局39wで生まれました😊
↑いぬまる。さん の、爆笑禁止が初耳で凄くて思わずコメントしてしまいました☺️うちは総合病院で中々厳しかったのですが、爆笑禁止はたしかに盲点だけど大事かもって思いました😊

私も同じように1週間は待ってくれましたがそのまま入院になってしまいました💧入院中に短くしないために指導されてたのは、とにかくトイレ歯磨き以外は横になって、起き上がるのも座椅子とかクッション使って斜めまでで、極力座らない。シャワーも15分以内で週2〜3回でした。
上のお子さんいておうちでこれをやるのはかなり大変だと思いますが、上のお子さんいて入院してるご家庭がやはりとても辛そうだったので、何とか頑張って…応援したいです😣💦

  • i.mama

    i.mama

    座るのもダメなんですね!
    入院だけは避けたいところですが17mmから25mmにならないと入院と言われたので多分無理ですかね…🥲
    2週間〜3週間近く上の子に会えなくなると思うと辛いです👶🏻

    • 4月23日