※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmaママ👶🎀
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが急に横抱きを好むようになり、縦抱きでは寝なくなった。同じ経験をしたママさんいますか?

生後5ヶ月、急に抱っこマンになりました。
縦抱きより横抱きがすきみたいで、生後2ヶ月とかの
ときに戻ったかんじです😅

昼寝も横抱きじゃないと寝ません、、

むちむちだしおもいのに横抱ききつい😭笑

同じように、縦抱きより横抱きで寝る!
横抱きすきになった、という赤ちゃんがいる
ママさんいますか?

コメント

nakigank^^

そういう時は、抱っこして欲しいなら、座って抱っこならいいよ!に慣れてもらうと、この先楽ですよ。(笑)

  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    たしかに、、笑

    じつはここ1週間くらい、
    日中布団で寝なくなってしまい😭
    抱っこで寝かせて、布団おろして
    寝かせてます。

    もともとセルフねんねできる子で夜はミルク飲んだら勝手にねます。

    • 4月23日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    セルフできるなら、ある程度対応しても泣くなら、泣かせて離れて良いと思いますよ!
    甘えたくて寝れない、寝るために泣いて発散させてあげた方が、寝やすいかもですし。
    って考えて泣いてもらって、家事やってたら寝る力ある下の子は諦めて寝るようにはなりました。🤣

    • 4月23日
  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    離れてみたんですが、
    ギャンギャンで聞いてるこっちが
    滅入ってしまい😭

    体力あるからほっといたら
    30分、それ以上泣いてると思います😇

    泣くと汗びっしょりで、
    それもかわいそうだなーとおもい😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からずーっと横抱きで寝ています😪
眠くない時は縦抱きが好きですが、寝る時は絶対横抱きです!縦抱きでは寝ません笑

  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    うちもいまそんなかんじで、
    縦ではねないです😅

    抱っこ紐で外出したときは
    抱っこ紐で寝ますが、、

    5ヶ月で横抱きなかなかきついですよね😭

    • 4月23日
るる

産まれた時から抱っこマンで、下ろすと秒で起きます👀(笑)
昼寝も夕寝も基本ずっと抱っこしてます👶🏻💤

身長も伸びるしむちむちで抱っこ大変ですよね💦
あまりにも暴れて寝るのに時間がかかる時はタオルケットかおくるみで棒状に巻いちゃってます!

眠たい時は横抱きで、起きてる時は縦抱きが良いみたいです😂

  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    抱っこマンしんどいですよね~、
    抱っこは紐は使わずにですか?

    3ヶ月~5ヶ月前くらいまでは
    セルフねんねしてたんですが
    最近抱っこして~!って泣き叫びます笑

    おくるみとかで巻く時は、
    服装は薄め?にしてますか?

    • 4月23日
  • るる

    るる

    抱っこ紐使うと縦抱きになっちゃうので寝てくれません🥹
    後、色んな物が視界に入って楽しくなるのかスイッチ入ってずっと喋ってます(笑)

    セルフねんねからの抱っこマンは辛いですよね🥺
    でも抱っこして〜って泣いてる時に行くとニタァと笑って抱っこしてくれんでしょ😙的な感じ出してくれるのが可愛いし良いか〜と思ってます😂

    最近は、メッシュタンクトップのロンパース➕長袖足まである薄いロンパースを着せておくるみしてます〜

    • 4月23日
  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    なるほど、うちも縦抱きだと
    寝ないです😇
    左右に首振りしておちつかないかんじで笑

    目もみえてきてるし、好奇心とか
    あるんでしょうね~笑

    そうなんです、ありがたいことに
    日中セルフねんねしてくれて、
    とても感謝の毎日だったのですが
    急に状況変化が😭これも成長ですよね、、

    娘も泣いてて抱き上げると
    口あけてワーイ!ってかんじの顔します笑


    なるほど、暴れるときは
    つつんであげるのやってみます!

    • 4月23日