※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
妊娠・出産

妊娠28週で逆子が続き、心配しています。医師はまだ大丈夫と言っていますが、逆子が心配で週に一度の検診が必要です。逆子が治る方法を知りたいです。

20週手前で逆子とわかり、28週の今も
まーだ逆子。

胎動もずっと膀胱で蹴られてて
回転してる様子がなさすぎます。

どうしよう😭
先生たちにはまだ大丈夫だからあまり考えないでと言われたけど、30週になってまだ逆子なら週に一回検診と🥹


どうやったら逆子なおるのーーーー😭😭😭

コメント

☺︎

28wならまだ逆子の子も多いですし、まだまだ回りますよ😊34wで自然と戻りましたよ🤭

  • 🤰👧

    🤰👧

    それまでに逆子から治ったことありましたか?👶🏻

    もう不安で不安でたまりません( ; ; )

    • 4月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    何度も回ってます😂頭位、横位、殿位のオンパレードです🥳

    • 4月23日
  • 🤰👧

    🤰👧

    治ってるんですね😭
    一度も治った位置でエコー見せてくれたことなく、そして胎動も常に膀胱で🥹

    ヒィィイって感じです(笑)

    • 4月23日
まぁ

私も秒で28週なら不安にならなくても戻る可能性あるから大丈夫と言われました!

でも不安になりますよね💦私も昨日検診でまだ逆子でした💦

友達も39週で逆子治ったとも言ってたんで、不安になりすぎずにお互い過ごしましょう☺️

  • 🤰👧

    🤰👧

    私も不安そうな顔してると「まだ大丈夫だから」とかってすぐ言われちゃってます🫨

    一度も回ってない気がするし、検診で一度も治ってないので不安です😭😭

    逆子でも自然分娩で産めたらいいのに😂

    • 4月23日
ポセイドン

娘がずーっと逆子で、32週の健診で直ってました。
まだまわりますよ〜!大丈夫です🙆

  • 🤰👧

    🤰👧

    ずーっと逆子でしたか👶🏻
    回ってる感じなくてとても不安です🤣💭

    いつか治りますように、、、😭😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🍊

3人ともずーっと逆子で29w31w35wで戻りました☺️
35wの子だけ33wぐらいから逆子体操しましたー!体制キツくて規定時間は出来なかったですが…😂35wで戻ってなければ帝王切開の予定入れるねーと言われてました!

  • 🤰👧

    🤰👧

    逆子体操、ヒサコさんのYouTubeでみて意味ないって書いてあってやらなくていいやと思ってますが、それで治った方がいるなら話は違いますよね😮‍💨(笑)

    帝王切開、せっかくご飯美味しいところにしたのにおかゆは勿体やさすぎて(そこ?🥲)笑

    逆子体操いまからしまぁぁあーす!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    先生から指示があってからやった方がいいですよー!!
    でも逆子体操より、上司の「グルンやで、頭はこっちー!」の声掛け後に回った気がします🤣

    わかります🤣🤣お粥も好きですが…笑 

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    張りが出たりもするらしいので、先生に確認した方がいいですー!!

    • 4月23日
  • 🤰👧

    🤰👧

    やっぱり声かけですかね!
    上の子もいて日々怒ってばかりで何が嫌なのかも🥹
    優しく接しようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月24日