※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がママから離れられず、ストレスを感じている様子。赤ちゃん返りの行動が増え、ママが何かするたびについて回る。ストレスがたまり、外出も中止。この状況が落ち着く日はくるでしょうか。

3歳 少しもママと離れられない
普通ですか?
赤ちゃん返りだと思うのですが、、下の子が産まれてから
いっときはこれまで通り別室(2階子ども部屋)でひとりでトミカで遊んだりしていたのですが
最近は私の目の届くところでしか遊ぶことができず、2階でひとりで遊んでいいんだよ〜と言ってもイヤだと言い
おもちゃを1階に持ってきて遊ぶので散らかり放題で下の子のスペースも狭くなり😥
私が用があってちょっと2階に上がる時も必ず後をついて上ってきます。
最近はそれがストレスで来なくていいからね!と言うと泣き叫ぶし
10数えて待ってて!と言ったりしてなんとかやっていますが、、
私がトイレに行く時もドアを閉めると泣き叫ぶので
開けとかないといけないし覗いてくるのでゆっくりできないし、、😅本当1歳の頃に戻ったようです😂
本当ママママママママで日中は保育園なので下の子見ながら少しはゆっくりできるのですが帰ってきてからがストレスです😥
そのうち落ち着くのでしょうか🥲
今日も雨だったので保育園お休みしてショッピングモールに下の子と連れて行こうと思い車に乗った瞬間下の子が💩をし、一回家に戻ろうと言うとイヤ!!と言うので車の中でなんとかオムツ替えしましたが手が汚れたのでちょっとだけ水道で洗ってくるね!(水道は車のすぐ後ろ)と言ってもイヤ!!ママ行かないで!!と泣き叫び、、もうイライラしてしまいもう出かけるのやめてしまいました😂今も隣で泣き叫んでます。

コメント

☺︎

3歳がそういう時期なのかと思ってます😂周りの男の子たち、よくいますしうちの子もです😂赤ちゃん返りでもなく、ずーっっとママママですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんですよね😂大きくなったらあの時は大変だったなと思うんでしょうか🤣
    ありがとうございます!🥹

• 4月23日
⋆͛🦖⋆͛ママ

そんなもんだと思いますよ☺️
上の子が3歳の時ずーっとママママで離れてくれませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうならとりあえず安心です🤣
    3歳ってそんな時期なんですかね😌ありがとうございます!🥹

• 4月23日