※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

旦那のお金の管理について、飲み会などで使いすぎていることにイライラしています。穏便に話し合う方法を教えてください。

旦那のお金の管理について

今年からそれぞれの給料から支払いが終わった後の残りをお互いの通帳に貯めていこう&急な出費はお互いの通帳から支払いましょうと話し合って決めました。

3月後半〜最近までの引き落としが半端なくて💢
合計9.5万おろしてて😡
そのうち2.5万はお小遣いなので分かりますが…
残りの7万なんに使ったん?とまじで怒りがふつふつと沸いてます。

二回飲み会があり、その費用を降ろしたようですが、その度に2万ずつ合計4万降ろしていて。は?飲み会に2万も使うか?とそれにも不満です。しかも飲み会も日付の変わる一次会で帰ってくる程度です。
何に使ってるのかも分からないし、お金の管理ができて無さすぎてはぁ、、ってガッカリです。

今月以外はお小遣い2.5込みで3.4万くらいしか多くても降ろしてなかったんですよね。今月まじで使いすぎて、数ヶ月分の給料の残りほぼなくなってました💢

この調子だとイライラしてすごい剣幕でキレて問い詰めそうなんですが、どう話したら理解してもらえて、かつ穏便に話が終わりますかね…
アドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら

今月使いすぎじゃない?
ちゃんと何に使ったか説明してもらわないとイライラがおさまらないんだけど。
自分だけのお金じゃないよね?

今後どうするかも考えて帰ってきて。

って言います

• まぁ

まぁ

おなじ気持ちすぎます!
    そのまんま言いたい!!
    言うとへそ曲げて険悪にしてくるから、嫌なんですよね

そして
    お前だってなんたらかんたら〜って
    揚げ足とってくるからまた面倒で!

使いすぎなんじゃボケー!

• 4月24日