※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペーパードライバーを克服した方は、どの程度の練習で恐怖心なく運転できるようになったでしょうか?練習はどこでされましたか?

長らくペーパードライバーです。

主人が単身赴任になり車が、必要ない地域のため自宅に車を置いたままで帰ってきた時のみ使用しています。
勿体ないな〜と思いながらも徒歩+自転車で生活出来る地域のため乗っていませんでした😭

ただ、習い事を始めた為、雨の日の送迎で車を運転出来たら便利なだなと思い始めました🚗 ³₃

初心者講習には通おうと思ってます。

そこで質問なんですがペーパードライバーを克服された方はどのぐらい練習して普通?恐怖心なく?乗れるようになりましたか??

また、練習はどこかに通われましたか?

コメント

10年ペーパーでしたが、1ヶ月ちょっとでだいぶ運転できるようになりました!!
教習通わず、身内に乗ってもらいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく10年ペーパーです🥺
    希望の光が見えました…💗
    教習通わずなんですね!!

身内の方にはどれぐらいの時間、頻度で見てもらいましたか??

あと質問攻めで申し訳ないのですが乗れるようになってからはどのぐらいの頻度で運転してますか??

• 4月23日

退会ユーザー

イオンやホームセンターなど駐車場が広いところまで10〜15分程度往復だと30分くらいでしょうか?乗ってもらったのは数回だったと思います!!

乗れるようになってからは、腱鞘炎になり接骨院に通わないと行けなかったので週2〜3回程度、そのあとは車で行ける公園によく行ったり、保育園の送り迎えなどで週5くらいで乗ってます🤣!
    乗れるようになって半年くらいで高速もデビューしました🚗❣️

• 4月23日
みみみ

8年ぐらいペーパーでした💦数回は家族に同乗してもらって、広い空き地?駐車場みたいなところで練習しました。ある程度いけそうだと思ってからは1人で目的地を決めてそこまで行って帰ってくるみたいなことを繰り返してました😄

私の場合は隣に誰かいる方が緊張するので、1人で好きな音楽かけてのんびり運転するのが合ってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回の練習である程度できそう😳素晴らしすぎます😭💓‪
    私は絶対数回じゃ終わらなさそう…

主人が単身赴任、両実家遠方のため練習するなら人様に迷惑をかけない教習所通いだなと思ったのですが何回コースを申し込もうか悩んでて😂笑

たしかに1人でのんびりの方が気が楽そうです🥲昔、主人を横に乗せて練習した時にはい!今ブレーキ!とかかけようと思ってた時に言われるとイラッとしちゃって🤣そこから乗ってません笑

ちなみに現在はどれぐらいの頻度で運転してますか?

• 4月23日
  • みみみ

みみみ

元々マニュアルで免許を取ったのでオートマならほぼ問題なく運転できました😂田舎に住んでるので運転しやすい環境というのも良かったのだと思います💦

そうなんですね🤔何回ぐらいで運転のコツが掴めるか確かにわからないですよね💦その辺は教習所で相談していいと思います!

園はバスで通っていて、私は家で仕事してるので雪のない季節は週2〜3回ぐらいですかね🤔雪がある時は怖いのでなるべく乗らないようにしてます💦そんな感じですが、春になると普通に運転できるので1度感覚掴めば大丈夫だと思いますよ😄

• 4月23日