※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

今日は子供が登園を拒否し、運動不足を感じています。家での運動アイデアを教えてください。

いつにもなく今日は登園渋りというか、行きたいところに行こうとして大変でした。
「だまれー」「いやー」「たすけてー」など、拒否する言葉は増えたなぁと思いながら赤ちゃん抱っこしてるし大変でした。
最初は通報されないかヒヤヒヤものでしたが、もう諦めています(笑)

気持ちの切り替えが上手く行かないようで、運動や手遊びが足りてないかもと感じています。
ただ、下の子もいるしで中々外に連れ出せていない、億劫なところがあります。
家でも体を動かすアイデアなどありますか?

コメント

ママ

うちもちょうど2歳2ヶ月くらいから登園渋り、イヤイヤ期?がひどかったです。病みました。
でも原因の一つに靴が小さかったことがありました。靴を新調したらすんなりと。

家で身体を動かすのは、YouTubeみながらしまじろうとかダンスを一緒に踊ってましたよ。(マンションなので防音マットとか、ベッドの上とかでやらせてました)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    靴はこの前サイズアップして余裕があることは確認しました。
    歩くのが嫌ではないようです。

ダンスのアイデアありがとうございます。
    YouTube付けると好きなものに替えたがるので会員のころはしまじろうアプリで見せていたのですが、退会してしまい…。
    他のアプリを探すかアプリ会員になるか考えようと思います😊

• 4月23日