※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生のヤンチャな男の子に悩んでいます。子供が不安を感じており、危険行為も目撃しています。学校に相談したいがやりすぎでしょうか。どうすべきか教えてください。

小一の子供の同級生について悩んでいます。

通学路が同じ男の子がとにかくヤンチャです。
奇声をあげながら走り回り、車がいてもお構いなしに他の子を追いかけ回して、疲れたらところ構わず寝転がり、枝を拾って振り回したり他の子を突き、、、
途中で帰り道が別れるのですが、一旦わかれてもうちの子を追いかけてきて嫌がることをしてきます。
いい部分もある子ですが、嫌な部分の方が目立つため、うちの子は苦手に思っているようです。

今は登下校に私がついていっているので注意できますが、子供たちだけで登下校する時がとても心配だし、うちの子供も既に不安がっていてなかなか親無しで登校したがりません。

夫や他のお母さん達に相談しても男の子だから仕方ない、あの子は仕方ない、きっと甘えたいんじゃないか、根はいい子だよーというかんじで。私が過保護なんでしょうか。

でも道路に飛び出したり、道路の近くでうちの子を突き飛ばしたりしてるのを実際に見ているため、いつか事故に巻き込まれてしまうのではと心配してしまいます。

危ないことをしてるのを目撃したら、結構キツめに注意しているのですがこちらの言うことなど聞きません。
その子の親の連絡先などはわかりませんので、通学路の事ですし学校に相談したいなと考えていましたが、やりすぎでしょうか。
皆さんでしたらどうしますか?教えていただきたいです。
まとまりの無い文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

とまと

学校に報告していいと思います。
私ならします。(連絡帳に書きます)
まだ慣れない登下校で心配ですし走ったりしてはいけないと学校からも言われています。
担任からその子、またはそのお子さんの親に話をして貰いたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子は他クラスですが、まずはうちの子の担任の先生に連絡帳で相談してみます。
    勇気がでました。ありがとうございました!

    • 4月23日
レモン

突き飛ばす行為は何かあってからでは遅いと思います
昨今運転が酷い方も目立つ、通学路と言っても気にせず運転する方も居るので不安になりますよね!!
申し訳ないですが旦那様も軽く見過ぎな気もします!!

なるべく早く学校側にも伝えた方がいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は楽観的ですよね、、通学路でも結構車のスピード出す人がいるので、何か起こる前にまずは連絡帳で相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

それは学校に相談して良いと思います。
男の子だから…ってそんなことないですよ😂
通学路で突き飛ばしたりは絶対にダメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女関係ないですよね😣
    連絡帳で相談することにしました。改善されるといいのですが、、
    決心できました。ありがとうございました!

    • 4月23日