※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
子育て・グッズ

マンションの購入についてどこで相談すればいいかわかりません。建売や注文住宅は一条工務店や住宅情報館に行くつもりです。わかる方、教えてください。

建売住宅、注文住宅、マンションの見学、購入について

住宅購入しようと思い色々と考えています!

建売や注文住宅は有名どころで一条工務店や住宅情報館などに行こうかなと思っているのですが、マンションの購入を考えているときはどこに話を聞きに行けばいいのかわからず💦

無知で恥ずかしいですが、わかる方いたら教えてください🙇

コメント

那須

マンションはすでに建っているか建築予定のギャラリーに行かれるといいですよ。
希望区域以外でも何箇所か回ってみると、自分の希望する間取りや建具などがわかってくると思います。

• ままり🌷

ままり🌷

広告やネット検索して、気になった物件に電話したらいいのでしょうか🤔?

• 4月24日
ママリ

スーモカウンターに行くといいかもです☺️
注文住宅、建売、マンション、賃貸全般で話聞いてくれると思いますよー!

• ままり🌷

ままり🌷

スーモ!全般で話を聞いてくれるのですね、知らなかったです😊
    ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

スーモのネットで下調べして、電話して直接向かうなりしたらいいと思います
スーモカウンターは、住宅購入した場合、スーモカウンターの仲介料的なのを取られて、メーカー側からの割引ができないので行かないでと、ハウスメーカーから言われました。
営業なのかもしれませんが、スーモカウンターも利益出すためにタダで仕事してるわけじゃないですしね。