※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タマホームで家を建てた方、感想を教えてください。コスパが良いけど安さに不安あり。耐震等級や断熱は良さそうだけど施工が雑ならすぐ悪くなるかも。

アイフルホーム、タマホーム
タマホームで家を建てた方、感想教えてください、
いつ頃建てて今どうなのか。、、教えてください
コスパ最高なので惹かれリノですが、あまりにも安いので少し不安です。
ただ耐震等級とか、断熱は5とか言っているので、、、
良いようなきもしますが、施工が雑だと結局作った時だけ等級かよくて、すぐに悪い家になるような気もしています、

コメント

あづ

6年前にタマホームで建てました🙋‍♀️
特に不満はないです🤔
近所だったので建築中しょっちゅう見に行ってましたが、施工が雑とかも特になかったです。

でも建売って感じの家だし展示場みたいなオシャレは家ではないです😓
展示場みたいな家にしたかったら、ローコストメーカーだろうが結構なお値段します💦

ちなみにお隣さんがお高いメーカーなんですが、配管周りの施工(砂利で隠れる部分)が雑なのを見てしまい、そういうところはメーカー関係ないなって思いました…
施工する大工さん達はホームメーカーの社員じゃなくて、下請け会社ですしね😅

でも高いところは標準で瓦屋根が選べたり、外壁のパネルの上からさらに塗装して繋ぎ目見えなくしてあったり、タマホームではオプションだった部分が標準で付いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、断熱とか、音の感じとかどうですか?壁紙とか床なりとかどうですか?

• 4月23日
  • あづ

あづ

音の響きは、積水とかよりは響くんじゃないかなと思います😂
    アパートとかに比べたら全然響かないし、外にはほぼ音漏れしないですけど😌

壁紙とか床は特に普通です🤔
    屋根と同じく、決められた中にないもの使いたかったらオプションって感じです😅
    他のメーカーで床材とかまで見てないので、どれくらい種類の差があるかはわかりませんが…

タマホームで見たであろう金額で建てるなら、自由設計で建売の家が建てられる。って思ったらいいと思いますよ🤔
    展示場やモデルハウスみたいな家がいいなら、ローコスト価格では無理です。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、建売で自由設計になるって表現いいですね

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

タマホームで半年前に完成しました!
正直ハウスメーカーよりも施工する下請けによると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タマホームどうですか?
    何ツボでどれぐらい最後に支払われましたか?

• 4月30日