※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘が急に泣き出すことについて。うちの子はかなりアクティブ…

1歳2ヶ月の娘が急に泣き出すことについて。
うちの子はかなりアクティブな方で、一日中やすむことなく動き回っています。
泣く瞬間というのは、例えばちょっとこけてとかぶつけて泣くことはあるのですが、ほんの一瞬で、、
他に、拾った木の棒をかじろうとして、それをだめだよーってもらおうとしたら怒るとかそういうのはあります。
あとパパがお仕事にいくときとか...😂

泣き続けるというのはほぼないのですが、昨日の夜のこと。
普段わたしは専業主婦でフルワンオペなのですが、昨夜子どもにご飯を食べさせて、洗い物とかでバタバタしていました。
手が空いたら子どもと遊ぶのですが、そのとき1人遊びしていたので様子みながら洗濯物といれたり、洗い物したりしていたのですが、、、

普段と変わりない日常だったのですが、急に泣き出しました😞
それで、あまりにひっくり返って泣くので、抱っこしてあげようと思ったら海老反りになってギャン泣き。
💩が昨日出てなかったのでそれかな?と思ってお腹さすったり、お菓子与えてみましたがダメ。
15分ぐらい泣き続けてたら旦那帰宅。
旦那が帰宅して、娘にただいま!って言ったらニコニコで機嫌もなおりました😅

たぶんなのですが、退屈していたのか、つまんない!と思っていたような気がしています。
近くの育児ひろばに行っても同じぐらいの月齢かそれより若い子だとなかなか同じ体力で遊べる子がいないので、たまに泣き出してひっくり返って。

昨日はずっと泣くので、なにか変な食べ物たべたのかな?と不安になり病院呼ぼうかなと思ったレベルでした💦
結局今日もケロッとしているので(💩もでてます)体調悪いではなかったのかな?と思っています...

同じように、つまらなくなってしまって泣き出したり暴れる同じぐらいの月齢のお子様がいらっしゃるママさんいませんか...?

私自身も妊娠中で、あまり一緒にアクティブに遊んであげることができず申し訳ないなと思う日々です。
保育園の一時預かりを、できる日はお願いしていますが、その日はやっぱり帰りに、帰りたくない!と暴れ出すので、、、

コメント