※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎マイメロ⭐︎
子育て・グッズ

二回食の献立例を教えてください。食材だけでなく、だしを使った方がいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月で2回食は6ヶ月入って始めました。
今食材そのものをあげているのですが、献立としてだしもつかい作ったほうがいいのでしょうか?
みなさんの二回食の献立例教えてください!

コメント

ぴっぴ

人参やツナを炊飯器で一緒に炊き込み、小分けにして冷凍し味つける時はベビー用のホワイトソース、コンソメとかで味付けています!
たまに味付けでたりしていますが、そのままで食べるならそのままであげています!

ベビー用のホワイトソース、味噌汁の素、和風出汁などがあるのでそれを使って味つけています!

• ⭐︎マイメロ⭐︎

⭐︎マイメロ⭐︎

そおなんですね!
    そのままでも嫌がらずにたべるのでそのままあげていました。

• 4月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

レパートリー増やしたくて味付けたりしますが、そのままで食べてくれるならそのままにしたりしてますよ!めんどくさいときとか笑

• 4月23日
  • ⭐︎マイメロ⭐︎

⭐︎マイメロ⭐︎

めんどくさいですよね、、笑

• 4月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

保育園の連絡帳に献立かかなくちゃいけなくて味変してます笑

• 4月23日
  • ⭐︎マイメロ⭐︎

⭐︎マイメロ⭐︎

それは大変😂😂
    頑張ってください!

• 4月23日