※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘の足が長いですが、自身は胴長短足。他の子供も長い傾向があるか気になります。

足の長さについて

小さい頃足長いと言われてて
大きくなるに連れてそんなに長くなくなったお子さん
いますか?

4歳の娘ですが誰に似たのか足が長いです。
でも私はザ胴長短足だし旦那は普通…
0歳から足が長くて赤ちゃんらしさはあまりなく
年齢とともに少し普通になってきましたがそれでも長いです。

昔と違って今の子供って比較的みんな長いですけど
おんなじような感じのお子さんいますか?

コメント

ままり

子供って足から成長する?みたいな事聞いたことがあります!なので子供のうちは長い方だとおもうんですが、それでも長い子は大きくなっても長い方の大人になると思います!足がきれいになるようにマッサージとかしてあげるといいと思います^_^太ったらそれだけで短く見えちゃうので。わたしも両親普通体型でお父さんは特にジャイアン系なのに子供の足やばいぐらい長い子知ってます!めちゃくちゃスタイル良くて養子?かとおもうぐらい子供2人とも足が細くて長いので、どこかの遺伝でそういうこともあるのかもしれないです😂ラッキーと思っときましょ✌️

ゆか

私も気になります!
娘も足が長くてまっすぐで…夫が足長家系なのでそっちの遺伝かもしれないですが💦
体操教室でみんな短パンになった時に、やっぱり身長のわりに長いなぁ😳と思いました。

ワンピースやズボンが普段のサイズだと短くなってしまうのが痛いですが😓