※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プールやスーパー銭湯での赤ちゃんのデビュータイミングについて知りたいです。オムツ事情や暗黙のルールについて教えてください。

変な質問だと思うのですが🥹

プールやスーパー銭湯のデビューするタイミング…主にオムツ事情、世間一般的な暗黙のルールやモラル等が知りたいです🥹💦

プールは去年0歳児だった事もあり自宅のみで遊ばせてたのですが、今年はスイミングパンツを履かせてたら遊びに行ってもいいのかな〜と疑問になりました🤔

またスーパー銭湯は赤ちゃんOKの個室家族風呂のみ行ったことがあるんですが、いつ頃から一緒に大浴場に入れるのかなー?と単純に気になってます!
完全にオムツがとれた状態以降なのか、もしくは昼だけオムツ取れてる状態等のトイトレ途中段階でも入ってもいいんですかね…?🥺

本当に変な質問ですみません!

コメント

ぴぴ

赤ちゃん禁止とかルールがなければ温泉にも普通に行ってます😌🙌
大浴場でも0歳の子とか小さい子よく見かけますし👍🏻 ̖́-‬

たぬき

プールは水遊び用オムツつけてOKってとこなら良いかなと思ってます🫶🏻 水深の浅いところが用意されてたりとか✨️
お風呂の大浴場は夜寝る時だけ不安でオムツしてる、くらいで日中失敗なんてないよ、ってくらいになったらいいと思います🫶🏻
(めちゃくちゃ極端な例ですが、私自身オムツが完全に取れるのが遅くて小5まで夜はオムツしてましたが、昼間はちゃんと取れてたので入ってました☺️)

しはるん

たぶんその施設によると思います🧐

プールも水遊び用オムツOKのところとダメなところがあるし(OKなところに2歳で行きました🙌)
銭湯や温泉も大浴場もたぶん大丈夫なところが多いと思いますが、赤ちゃんOKかどうか確認してからの方が良いかと!(どこだったかトイトレ完了済みならOKみたいなの見たことあります)

はじめてのママリ🔰

水遊び用オムツ履けばOKのところなら普通に入れてます。
スーパー銭湯も大浴場もオムツ取れていない子NGと記載されていないところに0歳のときから入れてますよ。

オムツ取れていないとNGのところへは日中のオムツが取れてから行ってます。

みママ

プールも銭湯もオムツが外れるか、自分でトイレと言えて漏らさないようになってからだと思います💦
施設によるとは思いますが、私は禁止と書いてなくても漏らすうちは連れて行きません😭
私は小さい子どもでもお風呂やプールでオシッコされたら嫌なのでそうしています💦