※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に向けてセパレートのお洋服を買う予定です。今は70センチがちょうどいいですが、80センチでもいいでしょうか?大きめの服だと動きづらいですか?ピッタリの方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半、体重7.2キロ、身長63センチの女の子なんですが、夏に向けてセパレートのお洋服を買う予定です。

これから買うなら、80センチでいいのでしょうか?

今は、70センチがちょうどいいです。物によってはほんの少し大きいくらいです。

動くようになってくると、大きめの服だと動きずらいのでしょうか?ピッタリの方がいいのでしょうか?

なかなか決められずにいます、アドバイスをいただけるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月なったばかりの時に7キロくらいで65センチで、今7.3キロ68センチです!
4ヶ月くらいになる前から夏用揃え始めたのですが80買ってます!!うちも今70でぴったりでした✨半袖デビューしましたが、少し大きめの80着てても半袖だとあんまり目立たないですよ!肘上くらいになるので動きにくいとかはないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長体重とても近いので参考にさせていただきます🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございました!

• 4月23日
ぽっぽ

急に暑くなってきたので最近慌てて夏服買い足しましたが、80サイズ買いました!肌着だけは70も少し買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着がぶかぶかだと着心地悪そうですもんね💦
    急に暑くなったので、早めに買いたいと思います!
    教えていただきありがとうございました。

• 4月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんです、、、あと肌着がブカブカだとオムツが見えちゃうのも気になって😅(ピチピチでも見えますが笑)
    70〜80サイズになってくると肌着もかぶるタイプが多くなりますが、2〜3枚ぐらいは前開きのものもあったほうが便利かな?(受診する時とか…)と思い、70も80も一応前開きも買いました!本格的な夏には70も小さくなってくるかと思い、80サイズはノースリーブ多めです!たくさん汗かくし肌着はたくさんあってもいいかと!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診の時とさ前開き必要ですね!😳なろほど!!
    とっても参考になりました!!!
    真夏になることも考えてノースリーブも購入しようと思います!
    いろいろと丁寧に教えていただきありがとうございました😭❤️
    とっても参考になり助かりました!
    本日買ってきます💪🏻

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

その頃は70着けてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80サイズ結構長く着れるんですね☺️
    写真までありがとうございます!とてもわかりやすくて参考になりました🙆‍♀️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ8キロです!75と80買ってます😊🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

75センチというサイズもあるんですね😳
    80メインで買ってみます!

• 4月23日