※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で障害を持つ子が元気すぎて他の子が泣いてしまう。お迎えの時、その子のママが話している間に泣かれることがあり、困っている。他の子もいる中で目を離さないでほしいと思っている。

悩みというか愚痴です。
同じ幼稚園に障害を持っている子がいます。
すごく元気でたくさん話しかけてくれるのですが、勢いがすごすぎて下の子がその子の姿を見ると泣き出してしまいます😓
朝はさっと帰るのでいいのですがお迎えの時、その子のママが他のママと話してちょっと目を離した隙に来てうちの子が泣くみたいな感じです💦
先生もとめてくれたりはします。
しばらくしたらダメダメとママが来てくれますがずっとは見てません😓
色んな子もいるし色々仕方ないけど、お願いだから目を離さないで!と思います😭😭
たまに引っ張られそうになることもあります。
ママも全然悪い人じゃないのですがちょっとな、、と思ってしまう自分もいて嫌です🤢🤢🤢

コメント

ひー

自分の子が嫌な目に遭うのは本当に嫌ですが、私はそうゆう時は誰かのせいにするのではなくただ子を守る行動をするようにします。

どんな障害かわからないですが誰が悪いとか責任がどうとかそうゆう風に考えるのはその子やその子のママからしたら酷だと思うからです。

うちの子は自閉症やADHDの特性を持っていますが、どちらかというといじめられっ子って感じの内気なタイプです。私からしたら定型発達の意地悪な子がこわくてたまりません。障害を持ってる子、で一括りにされるのが不快でした。

• ママリ

ママリ

そうですね、すみませんでした。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

障害持ってる子で一括りというか危害を加えてくる子がそういう子だったというだけです。
    勿論自分の子供を守ることは最優先です。
    こちらが嫌がっているのになかなかとめにこない親は障害の有無関係なく嫌です。
    普段は言えない愚痴です。
    不快にしてすみませんでした。

• 4月23日