※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
住まい

カメムシの大量発生で困っています。対策を教えてください。

今日も昨晩飛び回っていたカメムシが
朝になり寝ていて 下に大量。
玄関に置いている 植木鉢にも 子供の自転車にも
傘にもいっぱい😭
もうほんっっとうにこの時期嫌です😭

お出かけ行って帰りが夜になったら
夜行性なのか エレベーターおりたらもう
大量に飛び回ってて
衣類や髪の毛についたりします😱😭😭😭

みなさんカメムシ対策、どうしてますか?😭

※写真は今日の玄関(マンション)の写真ですが
これはまだマシな方で
やばい時はほんっっとうに足の踏み場なくて
つま先でいないところをがんばって通る感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もういるんですか!?😭
おそろしい😭😭

うちも夏場はカメムシとセミだらけなので虫除けスプレーと吊り下げ虫除け大量において、さらにセミはハッカが苦手らしく(記憶が曖昧ですが💦)ハッカ水作って撒き散らしてます🤭
今年はオニヤンマも置いてみようかと思ってます😁

  • にぽ

    にぽ

    もういるんです😱💦💦

    大量すぎて 吊り下げるタイプでは
    もう追いつかず、 毎朝掃除きてもらっては ハッカ油、エタノール液、水を混ぜたものをスプレーボトルに入れて振り撒いてます😭
    なぜこんなに毎朝苦労しないといけないんだ 💦って感じです🥹
    もう時期また暑くなってきますし
    辛いです😭💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

えぇもうこんなに??
ありえないですねー

管理人さん、お掃除してほしいですね🥺
うち17Fで昨年秋に、酷かったけど昨日くらいから、現れ出してますー

ゴキジェットとかスプレーあれば吹きかけたら逃げましたよ!私は、さらにカメムシ専用のを買おうかなと思ってます。

  • にぽ

    にぽ

    そうなんですよ😭

    管理人さん朝 お掃除きてくれるのですが、お掃除くるのが 10〜11時ごろだったりするので
    結局 子供が学校行くとき、
    私が家出るときには まだいるんです😭 昨年の秋もひどかったですよね💦

    うちはカメムシ用スプレーしても
    大量すぎるせいなのか 減ったかな?ぐらいでしかなくて
    カメムシ居る範囲が広すぎて
    すぐ無くなっちゃって出費がやばかったです💦

    • 4月23日
新ママ

カメムシは年中いると言われてますが、かなりの量ですね💦💦
マンションにお住まいのようですが蛍光灯はたくさんありますか??

うちは一軒家なのですが、家の前が車の会社で蛍光灯を使用した店頭ライトが全反射して窓ガラス一面だけでも100匹以上張り付いてました🫨💦💦💦
幸い全面工事され、店頭ライトがLEDに変わったのか光は強いけど張り付くこともなくなったし、ライト自体にも寄ってきてません。
木が多いのでいるはいますが😅

蛍光灯は紫外線?を通すので寄ってきやすいです。
電気を消してもらう時間帯を作るか、LEDライトに変更してもらえたら根本的な解決方法になるかと思います。