※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛媛県南予の2階賃貸住宅で、震度5の地震で天井から砂が落ちた。南海トラフの心配から引っ越しを考えるべきでしょうか?

愛媛県南予の賃貸住宅3階建の2階に住んでいます

この前の豊後水道震源の地震の時に
自宅の天井(砂のような天井です)からパラパラと
砂が落ちていました😓
震度5でこれなら南海トラフが来ると
逃げる以前に家が持たないのでは…と思ったんですが
みなさんなら引っ越しなど考えますか😖?

コメント

ヨウ

私も南予在住です!あれはほんとにびっくりしましたね!💦

賃貸は木造ですが鉄骨ですか?
あとは築年数がもし結構経っているのであれば、築浅の物件への引越し考えるかもしれないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしましたね😵

    鉄筋コンクリートで築年数が31年です!

    そうですよね😖
    回答いただきありがとうございます!

    • 4月23日
  • ヨウ

    ヨウ

    31年はなかなかいい感じですね…!😂
    普段住むなら全然気にならないんでしょうけど、あの地震経験するとドキッとしちゃいますね💦
    もしお引越しされるなら良い物件があるといいですね☺️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    探してみようと思います🔎!

    • 4月23日
ママリ

それは怖いですね😭💦
南予ってなかなか築浅ないですよね💦
築浅でも埋まってたりめっちゃ家賃高かったり…😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😖
    築年数古くても高い方なのに
    浅いとめっちゃ高いですよね💦
    だから持ち家が多いんですかね🫨

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに持ち家の友達と、実家と2世帯してる友達おおいです!
    あとは社宅ですね🤔
    持ち家にしようと思っても松山より土地高くないですか?💦
    津波来たらおしまいだろうし…悩みますよね😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いです😖💦
    ローンだけ残った…などの投稿を見ると踏み込めないです😮‍💨

    • 4月23日