※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
住まい

名古屋市の方。ガス代と水道代は1ヶ月に1回ですか?2ヶ月に1回ですか?節約方法を考えたいと思っています。

名古屋市の方。
ガス代いくらですか?
そして、ガスは2ヶ月に1回ですか?
1ヶ月に1回ですか?

単身赴任していた旦那のところに4月から一緒に住み始めたんですが旦那がよくわかってないみたいで😥
お金に無頓着というかそんなんいちいち気にしない。って感じなんですが、私は毎月いくらかかるか。どう節約するか。って考えるタイプで真逆なので少しでも把握しておきたいなーと思ってます💦

もう4年も前から住んでたくせに2ヶ月に1回なのかすら分かってないって本当どうなってんだ!って話で呆れちゃいます😩

ちなみに水道代は2ヶ月に1回であってますか??😓

コメント

km

四人家族、水道は2ヶ月に1回6000円前後、ガスは毎月6000円前後。
冬はもうちょい上がります😃

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    先日きたうちの旦那の明細みると…
    水道代2月16日〜4月16日までで8868円。
    ガスは3月9日〜4月9日までで9965円。
    高すぎません!?😨
    私たち来たのが3月31日。
    自炊もしないのに高いですよね…
    私たちきた後の来月の使用量が怖いんですけど〜😭

• 4月23日
  • km

km

ええー💦旦那さん一人でその金額はびっくりです💦💦
    毎日シャワーしてたとか?
    もっと節約できると思います❗

• 4月23日

やばいですよね!?
    毎日湯船なんですが、ここ古くて自動湯張り機能とか追い焚き機能もなくて…
    しかも湯船も昔って感じの小さくて深いみたいな。
    だからいっぱいにするまでに結構水道代もかかるですよね、たぶん😰
    しかも旦那。気にしないタイプだからお湯おろしてたの忘れてて溢れてたとかあったり、なみなみ湯船いっぱいにしないと気がすまない。とか😩

私がきて毎日料理するし絶対来月2万くらいいきそうです…
    できたら自動湯張りと追い焚き機能のあるところへ引っ越ししたいです🥹笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1歳+夫婦
ガスは月1で冬〜春6000-8000、夏〜秋2000-3000です!

水道は2ヶ月に1回です🚿

なるほど!

うちの旦那の先日きた明細みると…
    水道代2月17日〜4月16日までで8868円。
    ガス代3月9日〜4月9日までで9965円。

私たちがきたのは3月31日。
    自炊もしてなかったくせに高すぎません!?💦
    1人のときですらこんなにガス代かかってて私たち3人きて4人で生活始めた来月の使用量はいくらなの!?って見る前から怖いです…😭

• 4月23日
りんご

名古屋市5人家族で
ガス代は1ヶ月に1回で
先月16000円でした!

なるほど!
    うちも3月31日に私たちが引っ越してきて4人家族になりましたが来月はそれくらいいきそうです😰
    冬場はもっといく感じですか?💦

上の方にも書いてますが旦那が1人のときでさえ、ガス代が9965円となってて1人で!?って感じでびっくりです😓
    旦那は安いで!2ヶ月に1回でこの金額って言ってだけど明細みたら1ヶ月なんですけど😑って…もうお金の価値観違いすぎてこんなんじゃ貯金なんて無理やん。ってなってます😭

• 4月23日
更紗

子供2人+夫婦です。

水道 2ヶ月に1回 8000円ちょい

秋口から5月末くらいまでお風呂溜め。夏場はシャワーです。

洗濯、基本的に2回

ガスと電気(両方とも中部電力にて契約) 冬場8000円前後、夏場15000円前後

です。

4人でその金額なら納得です!
    ガスと電気で8000円〜15000円ですか?
    安いですね!

うちは上の方を読んでいただけると助かるのですが、旦那1人でガス代9965円。水道代8868円なんです😱
    やばくないですか!?
    もううちら一緒に住み始めた来月はどんだけなの!?って今から頭が痛いです…😭
    アパートが古いから浴槽も狭く深いタイプなのでお湯ためるにしても時間も水道代もガス代もかかるんだ。と思ってます。自動湯張りも追い焚きもない…悲しすぎます🥺

• 4月23日
  • 更紗

更紗

うちは、光熱費に関しては必要経費なのであまり気にしてないです。もちろん、水の出しっ放しには気をつけてますが。

お風呂も湯量は一番下です笑
    それでも少し多めなので、大人は風呂水から頭や体流したりもします。洗濯にも洗いだけ風呂水まわします。

ガス代は、ひょっとしてプロパンの可能性はないですか?
    プロパンの場合は高めですよ。

しかも、日中は仕事でいないのに光熱費が全体的に高いですね😅

元から赴任先に合流する予定だったのならば、もう少しスペックの高い賃貸にすれば良かったかもですね😂

• 4月23日

私が来てから、洗濯機も新しくして洗濯も洗いだけお風呂のお湯を使うようにしました😓

ガスは都市ガスのようです。
    東邦ガスで契約なってて明細みたら電気も一緒で電気代も仕事で家にいないくせに2月1日〜2月29日で7750円も使ってます😓
    まぁ、冬だしエアコンの分だとは思うんですが…
    それにしても高すぎでびっくりです😖

ほんと最初からもう少し見極めて決めて欲しかったと思います😩
    旦那がひとり親方しててここ借りるとき弟子も3人住むってことで決めたらしいんです。
    弟子たちも巣立って行ったので私たちが引っ越すことになったんですが。
    自動湯張りなどもない。トイレも温座もウォシュレットもないので私たちが引っ越してくる前に違うところへ引っ越そうって言ったんですが贅沢言うな。って言われて😒
    とりあえず我慢してるところです😔

• 4月23日
  • 更紗

更紗

じゃあ、直近まで大人が3人か4人で住んでたということですかね?それだと光熱費に納得ですけど。

東邦ガスで電気+ガス契約だと中部電力より電気が少し安い(はず)ですよ。

あと少しで賃貸マンションから退去して戸建てへ引越ししますが、床暖房ありとかんたくん(設置予定)なので中部電力から東邦ガスへ契約変更しました。

マンションの方が機密性が高いので光熱費は安めで戸建てや木造アパートは高くなりますね。

• 4月23日

いや。
    もう最後の1人の弟子が10月?あたりに出て行ってからはずっと1人です😅
    なので弟子たち居たときはどんだけかかってたんだ。と思うともう思いやられます😩

そうなんですね。安いはずなのにこれって…😰

全然気密性もないです😂
    もう築35年?とかなのでサッシも二重サッシでもない昔のです😅
    できることなら本当に引っ越したい!
    お引越し羨ましいです🥹笑

• 4月23日
はち

夫婦と子1人

電気ガス合わせて中部電力の月1で、6〜8千前後、冬と夏は1万5千くらい

水道は2ヶ月に1回で4千です

名古屋は水道代安いのに8千は恐ろしいですね、、、

湯船に毎日入るなら1番熱い温度で足したり、洗濯はすすぎ1回にしたりした方がいいかなと思いました😨

中部電力の方が安いんですかね?
    うちの旦那は東邦ガスに契約してるみたいでガスと電気で2月利用分は16140円になってます💦
    高すぎますよね😭どうなってんの?
    水道代だって2ヶ月で8868円!1人なのに!!
    うちらが来た来月の使用量なんてどうなってんの!?って恐ろしいです😱
    2ヶ月で4000円!なんなんでしょう。この違い…😔

• 4月23日