※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が慣らし保育で苦労中。風邪をひいて高熱、鼻水も。保育園入れるのは早かったか悩んでいます。兄も同じ経験。いつがベストなのか。

10ヶ月になった娘ですが4月から慣らし保育。
泣いて泣いてなかなか進まず、そろそろ慣れた?
と思ったら風邪をもらい高熱後、鼻水ズビスビ🤧
保育園入れるの早すぎたかなあっと思いますか?
上にお兄ちゃんがいますが
その息子も1ヶ月慣らし保育でした🤩🤲
なので、2人目は早く入れようと早めに
入れたらこの有様で。
いつぐらいの月齢で入れるのが
ベストなんでしょうか。

コメント

りい

いつがベストとかないと思います。
初めての保育園、何歳だってママと離れるの寂しいから泣くだろうし、免疫ないから最初は風邪もたくさん引くと思います!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうですよね🥲
    私自身保育所ではなく3歳から幼稚園通っていましたが
    しょっちゅう泣いてた覚えがあります。寂しいですよね😞
    いっぱい風邪もらって免疫つけなきゃですね😱

    • 4月23日