※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ライブ配信を考えている方が子育てと収入について悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

ライブ配信をしている方、友人、知人がいる方
いらっしゃいませんか??

興味があるんですけど、

子どもがいるので、
顔出しがどうなのか、
やってることを友人が知ったらなんて言われるのか、
月の収入は派遣パートするのとどっちがいいのかとか
気になります!!


旦那は甘い世界じゃない。
もしアンチとかができたらすぐに病みそうと言ってました。
理解はしてるつもりですが、、、


経験ある方教えてください!

コメント

ママリ

学生時代の知人が自称モデルです😅
その方は結婚してますが既婚者であることを隠して活動してます。
最初は普通に配信とかしてたそうですが、段々と露出が上がってきて今では下着姿で写真撮影とか普通にしてるようです。
旦那がいるのに脱いだりよくやるなあとドン引きです🥲

既婚者で子持ちとまでなると、自分が炎上した時家庭も巻き込む可能性が高いのでライブ配信はリスクが高すぎるなあと言う印象です。
アンチ対策をしようにも多様性と言われる社会ですからどんな受け止め方をするかが分からない世の中です。
心が強くないとできないだろうなーと知人を見てて思います💦(収入はめちゃくちゃ良さそうです笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    下着姿とかは嫌だなぁと思います🥲
    そうですよね〜、自分1人だといいんですけど家庭があるとどうしてもリスク回避のほうが強まりますよね!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    脱げば脱ぐほど稼げると聞きましたが、嫌ですよね…🥲
    隠れてやらずにご主人と話し合っていて素敵だと思います!

    友人がインスタで美容アカウントを作ってますが、試供品とかめちゃくちゃ貰えるしPRやればアマギフ貰えたり美味しいって言ってましたよ☺️
    そういうやり方もありかな〜と最近は思います✨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!隠れてコソコソやれる器用さは持ってないんです😂💧

    へーすごい!ご友人は結構フォロワーいらっしゃるのでしょうか😳アカウント作ったんですけど鳴かず飛ばずで😅

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいですよ✨
    私も器用じゃないので隠れてやるのは無理です🤣

    同業アカウントをフォローしたり毎日投稿頑張ってたら700人超えたみたいです☺️✨
    教えてもらったのが1月頃なので続けてて凄いなーと思います✨
    でも毎日投稿はもうやめたみたいです、しんどいって前会った時言ってました😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレた時が恐ろしすぎて🥶💧

    すごい😳!やっぱり継続が大事なんですね!毎日投稿しんどいの気持ちわかります🥹!目がおかしくなるかと思いました😂🤎

    • 4月23日
H_mom

未婚の友人がライブ配信で
生計を立てています❗️

顔出ししてて
イベント?をやったりで
月60万って言ってました🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!すごい!夢見たいな金額ですね😳
    ご友人は長らくやってらっしゃるんでしょうか😳?

    • 4月23日
  • H_mom

    H_mom


    ずっと働いていないので
    長いことしてると思います🥺

    ギャンブル依存症なので
    稼いだ分ほとんどがパチンコです🫣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すべてパチンコに🥶💧
    旅行とか行きまくりになれそうなのに🥲

    • 4月23日
  • H_mom

    H_mom


    もったいないけど
    生き甲斐のようです🥶🥶

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

周りにやってる人何人か居ます。

昔からずっとゲーム得意、むしろゲームしかしてなかったから今人気出てる人も居ますし
単純に異性と話してたいとか、貢がれたい、チヤホヤされるのが好きって人もいます。
結局は本人がそれを好きでやってるかどうかだと思いますよ😂
稼いでる子は、キャバクラみたいな感じだけど店より楽って言ってました💦
既婚者で配信してる人も多いって言ってましたが、話聞く限りぶっちゃけ私は関わりたくない世界です😇
もしママ友がやってたら距離置きます💦

あとはパートと違って自分で確定申告しなきゃいけないのは面倒かなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!キャバクラみたいな感じ...対面接客のWEB版て感じですね!結構ドロドロの話とかを聞いたんですか🥶?
    たしかに確定申告は大変そう😭

    • 4月23日
とまと

元ライバーです🙋‍♀️
3年以上やってました◎

顔出しに関しては
私がやってたところはサングラスしたり
マスクしてる人とかいましたよ!
アプリによっては、目が見えないとだめとか
決まりがあるみたいです👀

友人や知人には特になにも言われません笑
私が元々芸能学校に通っていたのもあって
やってても普通な反応というか
凄いね!って感じでしたし、
周りの同級生や先輩もやってる人まぁまぁいるので
特別なにかいわれることはなく、普通の反応が多かったです笑

収入に関してはピンキリというか…
最初のうちはお小遣いにもならないと思います
人気が出て継続的に通って投げてくれる(投げ銭)ファンが
何人も付けば、普通のバイトや派遣より稼げます
ライバーとしての収入だけで生計を立てて
シングルマザーでお子さんを育ててる方もいるくらいです
そういう方は才能があって
月に何百万とか稼いでます
凄いですよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    なるほど!マスクもサングラスも絶対ダメではないんですね😳!
    私の周りにいないだけで、やってる方割と多いんですかね😚
    とまとさんはこれはお小遣い程度にはなる!と思い始めたのやってどれくらい経ってからでしたか🥹?
    シングルマザーでそれで生計を立てるってすごいですね....!!なんの配信してるんだろ😂

    • 4月23日
  • とまと

    とまと

    シングルマザーの方は、普通にお喋り配信ですね!
    私がやってるところは露出とか厳しく取り締まってるので
    所謂エロアカウント的なものは全然ありません✨
    私がお小遣い程度になったのは
    3ヶ月くらいですかね🤔
    半年の時には安定して稼げてたと思います💡
    といっても普通の都内のバイトの方が稼げるくらいのレベルでしたが😭
    私は高いところではなく、低いところで安定して続けてました笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃべりが上手な方なんですね!!
    3ヶ月毎日配信してましたか😳?家で好きな時間に安定して稼げるのがありがたいです😂💕
    フルワンオペで稼ぎたいので自宅でできるのが1番良くて!!

    • 4月23日
  • とまと

    とまと

    ほぼ毎日配信してました!
    本当すきな時にパッと配信つけられるのでおうちで稼ぎたい人にはいいと思います✨
    主婦ライバーやママライバーも最近は増えてきてますしね👍🏻
    「子どもが泣いたら辞めます」とかって文言をプロフィールに入れて、子ども優先で配信してる方多いです☺️

    • 4月23日