※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。批判などはご遠慮ください。良いように利用され過ぎてめっち…

愚痴です。
批判などはご遠慮ください。
良いように利用され過ぎてめっちゃ腹立つ事が最近多いです。
私が悪いのか相手たちが悪いのか。
わからなくなって来ました。
①3年間向こうから疎遠にして来た友人から結婚報告&式に出て欲しいと断っても誘ってくる。
参加出来ないと理由も説明し、出れないけどお祝い贈ると伝えると、今更私の出産祝いしたいと言い出す。
受け取ると式に参加をまた言われそうなので断ると連絡来なくなった。

②自分の孫より私の姪っ子を孫の様に可愛がる義父が姪っ子へのプレゼントが多い上、幼稚園の送りも一緒にしたいと口実作って可愛がる。結果、実の孫である息子がめっちゃ怒って機嫌悪くなる。

③実の姉が2人目妊娠してから悪阻や妊婦生活しながら子育てが大変だと嘆く上、旦那も仕事忙しくしばらく義兄が仕事落ち着くまで姪っ子の世話を私が見たり協力してました。
先週の土曜日から育休で半年いてるから大丈夫になったのですが、毎日の様に一緒にいたのに旦那がいてくれるし、姪っ子は幼稚園行ってるし、昼ご飯一緒にいつもしてたのに旦那がいるから〜と言葉濁されるし、私の息子がイヤイヤ期凄いので一緒にいるとしんどいみたいで昼からは別で。みたいな雰囲気持って来られてモヤモヤ。

義兄が休み入るまで幼稚園の送り迎えからお風呂までしていたのに、私がしんどい時は助けてくれないんだなって思うと本当にイライラします。

①〜③まで4月入ってから立て続けにあったので精神的にしんどいし辛いです。
息子のイヤイヤ期もMAXでしんどさ2倍なのもありますが。
そういう風に思う私が悪いのでしょうか?
この人達にはっきり言えない私が悪いのか…。

みんな自分の都合だけで動いてて私は振り回されているのかなと思うとムラついてイライラしてしまいます。

コメント