※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の離乳食メニューについての栄養バランスが心配。フォローアップミルクが必要か相談。保育園の給食未経験で不安。

離乳食の栄養バランスについて質問です🍀

インスタとかを見てると、
食べる量や栄養もうちの子は取れているんだろうか...
と不安になります🥺

今1歳1ヶ月、男の子9.3kgです👦🏻

1週間フリージングで作っているので、
メニューはほぼ固定になってます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
🐓朝食
・しらすおかか和えごはん
➕レバーのふりかけかけてます。
・バナナ1本
・きなこがけヨーグルト

☀️お昼ごはん
・ツナor鮭とほうれん草入りクリームうどん
・野菜たっぷりお味噌汁

🍪おやつ
干し芋or季節のフルーツ

🌃夜ごはん
・白米 100g
・ミートソースやなすのひき肉炒めなど、
お肉系のおかず
・卵焼き
・ブロッコリーやじゃがいもポテトなどの副菜
・季節のフルーツ
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

朝の捕食は、まだ朝寝をたっぷりするため
あげられないことが多いです。
量については、目分量ですが
だいたい200gになるようにしています。

幸い、今のところ離乳食は楽しく食べれており、
食べ終わる頃にごちそうさまのポーズをとるので
本人的には量は足りてるんだと思います。
うんちは1日1回~3回出ています。

長くなりましたが、どうでしょうか...?
フォローアップミルクなどで栄養素補ったあげたほうがいいですか?🥺

料理あんまり得意じゃないので、
完璧は求めていません!
ただ保育園の給食とかも食べてない自宅保育なので心配になりました🥺

コメント

えーちゃん

200食べてるならミルクは必要ないと思いますよ😌

甘いものとか摂りすぎてるわけでもないのでそのままでいいと思います〜☺️

  • mii

    mii

    回答ありがとうございます🥰

    安心しました🍀
    このままで行きたいと思います!😌

    • 4月24日