※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.rn🔰
妊娠・出産

メトロイリンテル(水風船)を入れた方どのくらいで陣痛につながって出産しましたか?入れられる際どのくらい痛かったですか?

メトロイリンテル(水風船)を入れた方どのくらいで陣痛につながって出産しましたか?
入れられる際どのくらい痛かったですか?

コメント

🐬

正式名称は分からないですが、バルーン入れました👀
私はバルーンで陣痛に繋がる事はないと思っててねって事前に先生に言われました😂
が、バルーンを入れた後に前駆陣痛が来て(それまで前駆陣痛は一切なかった)夜中に痛みで何度も起きて、このまま本陣痛に繋がるのでは!?って思う程でした👀
なので陣痛に繋がる方もいそうな気はしましたね!
入れる時は全然痛みはなかったです
バルーンを入れた後、注射器の様な物で液体を注入しましたがその時も特に痛みはなかったです
終わった後は膣に違和感があるのと、子宮への圧迫感はありました💡
私の場合は2回に分けて入れられて、最初は3cmまで広げて翌日大きいバルーンに交換って感じでした(2回とも痛みはない)

haru

朝9時頃に入れて促進剤も同時スタートしました。お昼の12時くらいから本格的に陣痛スタートして15時くらいに自然に外れました。
なかなか子宮口がそれ以上開かず18時過ぎに一旦終了。翌日の朝の9時から促進剤のみで再スタートして15時過ぎに産まれました。
入れる時は内診ぐりぐりされている時のような鈍い痛みがありましたがすぐ終わりました。入れた後の方が重い生理痛のような痛みがずっとあり、私は座っているのが辛かったです。

ままり

メトロイリンテルいれました!
15時?16時くらいにいれて
22時くらいから陣痛始まってたみたいですが気が付かず、、
陣痛に気づいたのは
24:00-24:30くらいでした!
出産はその1時間後にしましたよ!
入れる時は痛くなくて、入れたあとはずっとたんぽん入れてるみたいに変な違和感がありました😢

ママリ

私は何cmかは定かではないですが、子宮口が開いてきてる状態で誘発のためバルーン入れましたが、入れた直後から微弱陣痛が始まり3分ほどで取れました😳
入れた後すぐに分娩室へ行き、服を着替えてすぐ内診したのですがすでに外れていてその後促進剤してからは20分ほどで産まれました。4人目です。

入れる時も子宮口が柔らかくなっていたのもあり痛みなかったです😌