※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(はじめてのママリ🔰)
子育て・グッズ

夕方から夜にかけてよく飲むことはありますか?飲んだ後も足りない様子で泣いたりします。吐き戻しがないので本当に足りていないのか心配です。

生後1ヶ月女の子ママです!
今混合でやっていて、今後は完ミにしようと今も授乳後ミルクを足しています。
朝、昼はそこまでないんですが、夕方から夜にかけて母乳、ミルクを足した後も少しすると足りなさそうに泣いたり、手をちゅぱちゅぱしたり、おっぱいを探す素振りをして、本当にこんなに飲むの!?
てくらい飲みます、吐き戻しもないので本当に足りてないのかな?
皆さんも夕方から夜にかけてよく飲むとかありますか?

コメント

ミニブタ

夕方から夜は母乳が少ないからではないですかね?🤔

  • まる(はじめてのママリ🔰)

    まる(はじめてのママリ🔰)

    コメントありがとうございます✨
    かなー?と思うんですが、母乳+ミルク100あげても少しすると足りないみたいで、
    1ヶ月でそんなに飲むものなんですかね?

    • 4月23日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    母乳はどれくらい飲めてるとか測ったことありますか💡?

    • 4月23日
  • まる(はじめてのママリ🔰)

    まる(はじめてのママリ🔰)

    出産して入院中最後は60くらいでした!

    • 4月23日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    それなら、結構出てますね🤔
    足りないみたいとは
    どんな感じですですか?

    うちの下の子もめちゃくちゃ飲む子で
    2週間の時には140以上飲んでました💡

    • 4月23日
  • まる(はじめてのママリ🔰)

    まる(はじめてのママリ🔰)

    おっぱい探したり、口パクパクさせたり、ギャン泣き、手をちゅぱちゅぱしたりしてます💦
    そんなに飲むんですねー!✨
    あげすぎかなーと毎回心配になって💦

    • 4月23日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    私もびっくりしました😂
    そして、1ヶ月で2キロ増えてました🤭

    その頃はまだ
    満腹中枢が出来てないので
    お腹すいてなくてもやる行為かなっと思います🤔
    ですが、母乳ならあげても問題ないので
    大丈夫ですよぉ☺️

    • 4月23日
  • まる(はじめてのママリ🔰)

    まる(はじめてのママリ🔰)

    2キロすごい!笑
    昨日1ヶ月検診で1キロちょっと増だったので大丈夫なのかな?笑
    ですね!
    多分あげればあげるだけ飲めちゃうんですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 4月23日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    吐き戻しもないようですし
    今のままでいいと思います(*^^*)

    • 4月23日