※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
サプリ・健康

ICL手術を検討中で、コンタクトレンズの乾燥がつらいです。子供との海やプールも心配です。手術後の仕事休みは何日必要でしょうか?

ICLの手術検討中です。-9.0のコンタクト使ってます。
コンタクト使えるギリギリの涙の量らしく朝にコンタクトつけて夕方には乾燥して辛いです。ちなみにワンデーのコンタクトです。
子供も少し大きくなってきてこれから海とかプールとかも行きたいしとっても気になってます。
実際にやってみてどうですか?
何日くらい仕事休めば大丈夫ですか?あまり連休取れないので悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が手術しました!仕事は仕事なので5日ほど休みました!初めはモヤと言いますか見にくいって言っていて乾燥するから処方された目薬をさしてました!1週間後くらいには、乾燥もなくなって起きてすぐ見えるって素晴らしいと言ってました✨☺️お風呂入る時もそんな近づけないと見えないの?って距離で洗顔を の、容器か確認したりしてたのがなくなって本人もとても喜んでます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は仕事なのでって打ち間違いです!すみません!

• 4月22日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

やっぱりけっこう休まないとダメなんですね😱2.3日の休みならなぁと思ってたのですが💦でも見えるようになるのは魅力ですよね⭐︎

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の場合はバスの運転手なので夫が多めに休みを取っただけだと思います!☺️術後は公共交通機関を利用してですが、自分の足で帰ってきましたし2.3日でも大丈夫だと思います😊

• 4月23日
はじめてのママリ

4月1日に手術してきました😊
私は術後、左目のレンズに汚れがべったり(出血によるものなのか、細胞?がついてしまったのか不明)ついてしまって、10日ほど左目がずっとぼやけてました😱
なのでその間は運転出来なかったし、スマホ見るのも右目に頼る感じだったのでかなりしんどかったです💦
たぶん私みたいになる人は珍しいのかもしれないですが、こんな人もいますよってことでコメントさせていただきました🙏💦

• でぃじぃ

でぃじぃ

大変でしたね💦10日も運転出来ないのは田舎では致命的です😱
    ちなみに手術前は医師からは何日くらい仕事とか車の運転を控えるような言われましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も田舎なのですごく不便でした😱💦
    運転→見え方に問題がなければ翌日から可
    仕事→翌日からデスクワーク可、1週間以降は力仕事可
    と病院から貰った冊子に書いてあります😊💡

• 4月23日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

なるほど🧐意外と短く済むんですね😊ありがとうございます。

• 4月23日
かに

こんにちは。
私は年始に手術しました。
右左共に-12の強度近視プラス乱視です。
レンズが合わず先月再手術。
それでも合わず現在頭痛と闘いながら-0.5の世界で泣く泣く生活しています。

恐らく強度近視乱視だからだったのか病院が悪かったのか、
とにかく術前検査は2病院以上行くことを強く勧めます。
私も仕事休めずパパパっと一つの病院で決めてしまったこと、とても後悔しています。

ICL自体は素晴らしい技術だと思います!
1人の個人体験ですが、参考になさってください。

• ママり

ママり

横から失礼します🥹💦
    レンズが会わないというのは度数が合わなかったのですか??

手術したのにメガネ必要な生活ということですか?🥹

ICLの無料適応検査2件いってきたのですが、
    こちらを見て怖くなってきました😖💦

• 5月1日
  • かに

かに

返信遅くなってしまいすみません!
    はい、度数が合いませんでした。
    今は3度目の手術を予定しています。

数件行ってレンズの度数がどこも同じくらいなら問題ないのではないでしょうか!ICLは手術自体は簡単で、レンズの度数決定が最重要だと思います。
    私は一件しかいかず、なにも比較材料がなかったので、後悔してます。

• 5月3日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

お返事遅くなってすみません。
    そうなんですね💦
    ただ県内?市内?に1件しかICLやっている病院が無いため泣く泣くその1件でやらなければならなそうです😢

• 5月3日
  • ママり

ママり

詳しくありがとうございます🥹
    そうだったんですね💦
    せっかく大金だして度数が合わないのは辛いですね🥲
    3度目の手術で度数が合うこと
    願ってます‼️

2件行きましたが、
    度数の交換が5年保証あるところに決めました‼️

• 5月4日