※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて病院で相談したい方がいます。具体的に何をしてもらえるか知りたいです。

産後に病院で骨盤のケアしてもらった方いますか?

バースプランの紙を貰って何を書けば良いのか悩んでいました。
例文に「腰痛があって、産後も骨盤ケアして欲しい」と言うのもあって、出来るの?と思いました😳

病院によると思いますが、具体的に何をして貰えるのでしょうか?

1人目は自然分娩で骨盤もグラグラで辛かったです😫
産後1ヶ月半後に骨盤矯正に通って、やっと閉じたなって感じでした。

すぐにグラグラが緩和するなら凄く助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の病院で骨盤ケア…
あったとしても非科学的なインチキなので、期待しない方が良いと思います😅

そもそも骨盤なんて硬くて大きな骨が出産程度でグラつくなんて事はあり得ないですし、そう感じる原因は筋肉の緩みなので、YouTubeなどを参考に筋トレやストレッチをやった方が確実ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然派とかではなく、普通のクリニックなので多分大丈夫かと思います😅

トコちゃんベルトを販売していたので(持ってます)それの巻き方とかかもしれませんね。
    YouTubeも調べてみます💪

• 4月22日
コアラ

骨盤ケアというか骨盤矯正は産後1ヶ月からになるので、病院で出来ることはストレッチと骨盤ベルトかなと思います🤔

助産師さんに「入院中毎日骨盤ベルトを巻いてほしい」とかならアリかもです😊
正しい位置で巻くのが1番なので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体1ヶ月からですよね😭
    1人目は総合病院だったのでベルトを巻くとか一切して貰えませんでした💦
    トコちゃんベルトを持参すればやって貰えますよね。
    でも一度トイレに行ったらズレちゃいそうですね😓

• 4月22日