※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
サプリ・健康

小4の娘が目の下のクマに悩んでいます。原因や対策、経験談を知りたいです。貧血や色素沈着が関係しているかもしれません。病院相談は必要でしょうか?

目の下のクマがすごいお子さんいますか…?
何か対策してますか?

小4の娘、小さい頃からクマがひどいです。
20〜21時就寝なので寝不足ってことは無いと思います。

という私自身も小さい頃からずっとクマに悩んでいて、遺伝だなぁとも思うのですが😓
最近ではコンシーラーしたい!と言い出して…可哀想になってきました🥲

原因や対策、経験談など…教えて欲しいです😓💦
貧血が気になるところですが、立ち眩みなどの症状もなくクマだけで病院に相談はやり過ぎですかね🫠🫠
アトピーなので色素沈着も原因のひとつかなぁと思うのですが…

コメント

書き出そう

息子が春にだけ、目の下にクマが出来るんです。

ずっと、目のクマ出きる度
寝不足とか 体調悪いのかと思ってたのですが

今年ついに
花粉症だからだ!と気付きました!(ちなみに、唇も荒れます!春だけです)

うちの場合…という話ですけど、でも…
お子さんもアレルギーの症状として出ている可能性ないですか??

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!!
    花粉ですか😳
    たしかに赤ちゃんの頃は外遊びから帰ると真っ赤でかかりつけ医から花粉だねぇと言われてました…😳!!

ここ数年花粉症ぽい感じは無くてクマは通年出てるので該当しない気もしますが…頭に置いておくようにします😳✨
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • 書き出そう

書き出そう

分かりづらくてごめんなさい!
    我が子が花粉症としての症状が出ただけで

りりりさんのお子さんは
    通年ということですから
    頻度的に良く食べるようなものや、身近に触れるものに、アレルゲンがあったりする可能性はないですか?という意味でした。
    (たとえばですが、飼ってる動物に対して、目のクマという症状のみが出現してる…など)

もし見落としてた?気にしてなかったものがアレルゲンであれば…避けるだけで、改善されたらハッピーだなと思ってコメントしました(^-^)

• 4月23日
  • りりり

りりり

すみません、丁寧に説明してくださってたのに私の理解力が足りませんでした🤣💦

何かしらアレルギーという可能性もありますね🥲
    全然思いついてなかったので、気にしてみるようにします✨
    ありがとうございます😊😊

• 4月23日
まるた

お風呂入ると良くなるとかあれば血行不良かもなので、マッサージで良くなるかもです🤔

私も小さい頃からクマあって…涙袋も大きいというか太い?から余計影になってましたが、YouTubeでマッサージの動画見ながらやったら結構改善されました😊
ついでに目の下のたるみも改善しました😂

アトピーは私もあって😣
目の周り荒れたりしたときはステロイド塗るのですが、これは色素沈着かなぁとほっといたら、先生からもう少しステロイド続けて、ここ荒れてるから〜といわれ、続けたらスッキリした経験もあります🤔
目の周り痒みやカサカサあれば、皮膚科に相談するのも良いかもです

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!!
    お風呂…どうだろう…気にして見るようにします💦
    マッサージ良いですね✨
    自分もクマに悩んでるくせに私は隠す方向ばかりで🤣💦
    親子でマッサージしてみます😊😊

目の下も肌荒れだったってことですか😳💦
    痒みやカサカサしてる感じは無さそうですが、頭に置いておきます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

茶クマなのか黒クマなのか青クマなのかで原因分かれるので、それによりますね

• りりり

りりり

そうですよね😭
    皮膚を引っ張ってみて…とかいう見分け方、やってみてもイマイチ分からなくて😓😓
    皆さんから教えていただいたこと試しながら、観察してみることにします😭
    コメントありがとうございます!

• 4月23日