※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーはま
家族・旦那

管理入院中、家族との距離に不安を感じる女性。娘に会いたくても電話は控え、将来のことや上の子との関係に不安を感じている。3歳の娘の気持ちや自分の置かれた状況に戸惑いを感じている。

管理入院費5日目、、

夫と娘はもう少しずつ私のいない生活になれてきてて、
私は大部屋なのでやることもなく、
娘の動画を見返したりして過ごしてます。

ふと、娘に会いたくなってしまって…
電話もきっと娘が辛くなるのでしないようにしています。

あと2週間は入院するけど、
その頃にはママなんて忘れてしまうのかな
あった時に「ママ嫌い」って言われたらどうしよう
と不安になって涙が止まらない…

久しぶりにあった上の子って
どんな感じなんですかね…

まだ3歳なのでわからないようでわかってるし
寂しいを通り越したらどうでも良くなっちゃうのかな…

コメント

まーちゃん

入院生活、お子さんに会えないのが本当にお辛いですね。私は重度切迫早産で、1人目が23週から大学病院に転院になり緊急入院36週まで。2人目は1人目のことがあったので最初から同じ大学病院で診ていただいていて22週になった日に計画入院しました。うちは行き来がなかった旦那の親に娘を預かってもらうしかなく、入院日に突然私が消えて知らないじぃじとばぁばの家に連れて行ってしまったかんじでした。私の場合は長すぎる期間だったのでそれなりに娘にも後々いろいろありましたが、時間が解決してくれました。やっぱり私も、忘れられてしまうのではないか、嫌われるのではないかとネガティブな思考しか回りませんでした。寂しくないわけないですもんね。申し訳なさでいっぱいなお気持ち、わかりますよ。でも大丈夫。娘さんは頑張ってくれてるし、お姉ちゃんとしての宿命の一つ目をきっと、全力で乗り切ってくれます。あたたかく迎えてくれますよ♪赤ちゃんのことも、ママのことも。

eri

管理入院経験はしてないですが
2人目、3人目出産して家に戻ると
ママを、助けるための戦士たちがすごく成長して待ってますよ❢
ママ嫌いなんて、そんな事絶対無い❢
ママも戦ってるから上の子達も自分のやるべき事をちゃんとやって
ママの帰りを待ってるんです❢
私は数日でしたが、びっくりするくらい大きく逞しくなっていました。

2人目を産んだときは上の子が2歳児で
3人目を産んだときは上の子が5歳、真ん中の子が3歳でした❢
何があってもママの事を忘れるなんて無いので
また再会した時には今はまでに無いくらいのハグをしてあげてください❢
きっといろんなことを我慢して待ってますよ。

はじめてのママリ🔰

2人目のとき切迫で2ヶ月入院しました。産まれるまで退院できずコロナ禍で面会禁止。大部屋だからテレビ電話もだめ。逆にそれが良かったのか、娘は寂しがらずに過ごせました。毎日電話してたらママーって泣いてます。案の定出産して個室になりテレビ電話するようになると寂しがってたみたいです。
私もだいぶ寂しがり屋なのでひたすら動画みたり旦那にLINEしたり。

でも終わりは必ず来ます!!必ず家に帰れます!!毎日、退院したらやりたいこと、娘としたいこと、家族で行きたいところを考えてました!

ママは世界に1人です!!どうでもよくなんてなりませんよ!!うちはずっとパパっ子だったのが退院したらママっ子になりました😊

ちーはま

みなさんありがとうございます😭✨

色々な経験のお話が聞けて少し元気が出ました🙇🏻‍♀️
子どもの個性にもよりますよね、、、

今はもう一生会えないんじゃないかという不安に駆られてますが、無事出産して、退院できた時には娘を思いっきり抱きしめてあげようと思います😭😭😭

怒ってばかりのママでしたが、退院したらもっと娘と向き合って優しくできる気もします😢

とっても励みになりました、ありがとうございました😭