※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

おやつの内容と量についてご相談です。2歳後半の子供が3食+間食2回で、スナック系やビスケットが心配。意見をお願いします。

みなさん、おやつって何をどれぐらい食べさせてますか😌?

2歳後半の子ですが、3食+間食2回とっています💦
夜ご飯を食べて、寝る前におなかすいたーというときはバナナやパンを与えています。

間食がいつもスナック系やビスケットになってしまって、体に悪いんじゃないかと心配で💦

よければご意見ください🙇

コメント

はじめてのママリ

わたしもそんな感じです💦
最近結構甘いもの食べたがるのであげちゃってます💦

体には良くないですがおにぎりとかは要らないと言われます💦

  • ママ初心者

    ママ初心者


    わかります😂
    おやつにおにぎりを作っても、違うーと言われて💦
    甘いもの食べさせるとご飯食べないし。難しすぎます!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね💦
    バナナとかあればあげるんですがないとか多いです💦

    箱に入った蒸しパン?西松屋とかに売ってるやつも好きで良くあげてます😂

    • 4月22日
  • ママ初心者

    ママ初心者


    わかります!果物も意識しとかないと買わなかったりするので💦

    電子レンジで蒸しパンを作るやつですか?🤔
    蒸しパンなら罪悪感なさそう…

    • 4月22日
はじめてのママリ

基本はお菓子になっちゃいますが、たまにホットケーキや蒸しパンに野菜入れたのを作ったりもします。
でも食いつきは完全にお菓子が上です😂✨

お菓子ならアンパンマンの4連になってるやつ1袋+ゼリー2個くらいの量を15時に食べてます☺️

例えば午前中の補食はおにぎりや果物にするとかどうですか?

  • ママ初心者

    ママ初心者


    午前中の補食を、果物などに変えてみます!うちも、アンパンマンの4連もしくはどうぶつビスケットをよく食べてます💦

    お菓子だと腹持ちがよくないですよねー😭

    • 4月22日
まるた

幼稚園上がるまでそんな感じでした💦
今もお菓子あげちゃってます😅

歯医者さんに間食は時間を決めて一回にしても言われてて…口の中が酸性の状態が続いちゃうので虫歯になりやすいみたいです😣

なので、できるだけお腹にたまるもの(おにぎり、もち、マフィン、バナナ、さつまいも)とか上げてます…まぁ、すぐまたお腹すいたって言われるんですが😱

  • ママ初心者

    ママ初心者


    うちは保育園なので平日は保育園に任せて笑
    休日になるとお菓子攻撃に負けてしまいます😂

    虫歯の心配もしなきゃですよね💦さつまいももアリですね!

    • 4月22日