※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方について教えてください。息子が泣きながら吸い付かないので困っています。

おしゃぶりってすぐ吸い付きますか??
明日で生後2ヶ月の息子ですが
おしゃぶりを口に入れても泣き、すいつこうとしません

ですがしつこく入れると
どっかのタイミングで吸うようになり
寝に入ります😂

基本日中も抱っこでしか寝ない、夜もとなると
正直しんどすぎる為
もう抱っこきついよーのときにおしゃぶり使いたいのですが
吸い付くまで結構泣くので
みなさんどんな感じでおしゃぶり使われてるのか
またこの時期ですぐ吸い付くのか
よかったら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは好き嫌いがあると思います!
我が家の次女だけは赤ちゃんからおしゃぶり好きですぐ吸い付いてましたがそれ以外の子は無理でした。

  • あお

    あお

    やっぱり好き嫌いがありますか🥹
    しばらく入れてると吸って安心したように寝るので
    嫌いってわけではないのかなぁと思い難しいです😂

    • 4月22日
ままり

使いたての時はペっとおしゃぶり出すことが多かった(外れちゃう?)けど、ガッツリ吸い付いてウトウトするまでおしゃぶりを加えさせて外れないようにおしゃぶりをトントン指先でしてました!

年子で上の子がまだまだ手がかかる時期だったのでおしゃぶり吸ってくれないと困るかも〜と根気強く頑張ってたら気付いた時にはおしゃぶり大好きマンになってました😂

おしゃぶりでもメーカーで形や硬さとか違うと思うのでその子に合う合わないはあると思います!!

  • あお

    あお

    私の息子も外れちゃうときあるので見守ってます🤣

    最近でてる、跡がつかないおしゃぶりが吸口が結構大きめなので息子好きそうで試そうかなと思ってた所です😊

    根気強くしていたら好きになりますかね〜✨️
    おしゃぶりは吸い付いてくれればすごく助かるのでしてみようと思います😊

    • 4月22日
🍼

4、5ヶ月になって急におしゃぶり使うようになりました!
それまでは口に入れてもオエってするか、ぺって出してました🤣✨
使うようになってからは眠たそうにしてる時にさせてます⭕️

  • あお

    あお

    突然おしゃぶり好きになることもあるのですね💡!
    うちの息子もいつか普通に吸ってくれたら嬉しいです🥹

    • 4月22日
  • 🍼

    🍼

    うちも最初は抱っこでしか寝てくれず、わたしもしんどかったので寝る時だけでもおしゃぶりに頼ろうと思ったんですけど、そもそもおしゃぶりしてくれなかったので結局抱っこで寝かし付けして、娘が夜通し寝てくれるようになるまでは自分は常に寝不足でした🤣笑
    本当に急におしゃぶりし始めて、いまはもうしっかり眠い時はおしゃぶりや!って癖になってます🙄⭐️笑
    そのうち吸ってくれるかもです\^^/

    • 4月22日
  • あお

    あお

    結局抱っこなります!😂😂
    上の子もそうだったので
    そういう流れになるのかなぁ〜と心の底では思ってる所でした笑
    やっぱりいつかは吸ってくれますかね🤣
    なるべく早いことを祈ります🥹

    • 4月22日
deleted user

息子はおしゃぶりしません…
指しゃぶりや私の指 ガーゼは吸います。なのにおしゃぶりは口に入れても出しますし、 無理やり入れるとうえってなります💦

  • あお

    あお

    月齢一緒ですね!
    わかります、奥に入れたりするとオエッとなるので
    浅くして吸い付くの待ってます🥹

    • 4月22日