※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーご
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。添い乳が必要か、おしゃぶりを使うべきか、将来的に問題になるか心配です。添い乳をやめさせる方法はありますか?

生後5ヶ月の赤ちゃん
夜の寝かしつけが毎日添い乳しないと寝ません💦
19時頃お風呂20時ベッドインという感じですが
泣いてるのを無視してトントンしたりすれば
寝れるようになるものですか❓
添い乳はあまり良くないと聞くので💦
だったらおしゃぶり買ってあげて
寝るまでおしゃぶりに頼るべきですか❓
このまま、添い乳で寝る子になっちゃうと今後大変ですか❓

コメント

ちさ

添い乳してましたが10ヶ月で普通に卒業してトントンで寝れるようになりましたよ!!
おしゃぶりも癖になるとやめられなくなるので💦おすすめしないです💦
娘の時は卒乳する時はよく寝付くまでおんぶで寝かしてました💦

  • みーご

    みーご

    ほっとしました🥹♡
    我が子もそうなることを祈ります😆

    • 4月23日