※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で休んだが、先生からの連絡がない。明日の予定を持っていくが、忘れられたのか心配。

3年生になって今日初めて息子が風邪で休んだんですが、2年の時の先生は明日の予定をメールしてくださってました。
今日何も連絡なかったです😥
とりあえず明日全教科持っていきますが、週明けなので荷物半端ないです😱
これは忘れられているんでしょうか?

コメント

はな🌼

学校のタブレットとかに連絡無かったですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレットは学校で保管してます😭

• 4月22日
🍅

連絡くれるくれないは先生によるみたいですよ。
先に連絡するほうがいいみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    私が連絡するべきだったんですね😱
    ありがとうございます😭

• 4月22日
まっこ

先生によりますね〜こればっかりは。

近所の友達が休んだ時は届けてねと頼まれることもあったのに、うちが休むと誰も持ってきてくれたことないです。
休み明けドーンと溜まってたの一気に渡してきて終わりなこともあったり。

でもある学年のときの担任の先生はかなりマメで、先生仕事滞ってませんか?大丈夫?って聞きたくなるくらい細やかにフォローして下さる先生でした。
その翌年の担任はこっちからアクション起こさないとなーんもなく、何だこの差は…って感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    統一されてないんですね🥹
    一応連絡児童の登録も毎年してますが、お互いやった事なくて…
    1年生の時は、具合どうですか?と電話までくださって、でも1年だからかなと😅
    息子が明日、先生にどうしたらいいか聞くそうです😅
    ありがとうございます!

• 4月22日