※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

入院中の私に主人から電話「個人懇談って先生とどんな話しするんだっけ?…

入院中の私に主人から電話

「個人懇談って先生とどんな話しするんだっけ?」

私が入院中の為、明日の息子の個人懇談は主人に行ってもらうことになった

「今日までの学校生活で何か困ったことありましたか?
勉強面や普段の生活のこと
担任の先生に話しておきたいことはありますか?
とかかな?」

「服装は?スーツで行った方がいい?」

「そんなにかしこまらないでいいよ」

「本当は私が行けばよかったんだけど…
ごめんね。よろしくお願いします」と言うと

「何言ってるんだよ
○○(息子)は俺達二人の大事な子供だよ
どんな感じの先生か、ちゃんと話しして、また君にも話すよ」と🥹

私がいつも入院する時は、嫌な顔一つ見せずに在宅勤務にしてくれて、家のことや息子のこと全部してくれる

「○○さ、本当に何でもできるようになってきたな
俺に言われる前にしてくれるし、本当に助かってるよ
僕が大人になる頃は、男の人が家のことしたり子育てしたりするのが普通の姿の未来がくる
やらされてるんじゃなく、それがごく普通の姿である未来のあなたでいて欲しい
○○が、ママにこう教えてもらったってさっき言ってたよ

だから、俺もがんばるよ
君の夫として、○○の父親として」

「うん
あなたの背中を誰よりも近くで見てるから」

いつか、イクメンという言葉もなくなり、共に家族を子供達を育てていくのが当たり前の普通のことになる未来が来てほしい

まだまだ、子育てをするママさん達を窮屈にさせる今、社会みんなで子供達を見守る温かい社会が来ることを信じて

まだまだ私も生き続けないと!!

理解ある優しい家族にあらためて感謝🥹

コメント