※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

旦那との子どもを中絶した過去があり、義兄夫婦の妊娠報告で苦しい気持ち。義兄家族との交流がつらくなる心配。

嫌な事を思い出させてしまったらすみません。
今の旦那さんとの子どもを中絶された事がある方に質問です。
その後、その中絶の件だったり、そのお子様の事について夫婦で話をされる方いらっしゃいますか。

私は忘れられない事実ではありますが、、、
先日、義兄夫婦から妊娠報告を受けました。旦那にもしも産んでくれたら同級生だったのにって言われました。
正直私も同じことを思っていて、素直にお祝いができません。
まだ傷が癒えないというか、旦那が私に言ってくる気持ちが理解できません。

あー今後ますます義兄家族と会うのが苦痛になるなって身勝手ですが思いました。

コメント

ayu

若い頃中絶した経験あります💦
妊婦さんを見るのも妊娠報告を聞くのも辛く悲しくなって病んでいた時期がありました😂

男の人は無神経なので軽い気持ちで言ったんだろうけど傷をえぐられるような気持ちですよね😭
私は嫌な気持ちになったときは旦那にその話するなお前のせいだろ!って言ってました😇

正直次妊娠するまでこの気持ちは続きました😂
ストレスになるくらいなら言いづらいとは思いますが辛いから行かないと伝えてみてもいいかもしれません😭